交通 船

船

熱海港から船で30分。前売りが富士急になっていたのは、この島は富士急が経営しているようです。

観光スポット 初島上陸

初島上陸

青い空、白い雲、まさに離島って感じでした。
他の伊豆諸島は東京都ですが、初島は静岡県なんですね。

 観光スポット レモン!

レモン!

レモン🍋だらけの初島。なんとなく爽やかな感じでした。

観光スポット 灯台

灯台

灯台に登りました!風が強すぎてよく見られなかったのですが、伊豆諸島や富士山などが見られます。別棟の資料館には初島の歴史などがわかるパネルが飾られていました。

その他 熱海の温泉むすめ

熱海の温泉むすめ

温泉娘ちゃんがいました。熱海初夏ちゃんだそう。

観光スポット アジアリゾート

アジアリゾート

アジアリゾートには、ブランコやハンモックがあり、童心にかえって遊んでしまいました😅

 レストラン/カフェ めがね丸

めがね丸

ランチはこちらで。新鮮な海鮮丼を頂きました、美味しかった!

その他 イカトイレ

イカトイレ

珍しいイカの形をしたトイレです。

 観光スポット 初木神社

初木神社

初島の鎮守、初木神社。初木姫が守った神社とのこと。

10 観光スポット 竜神宮

竜神宮

島と海を守った宮とのこと。