ホテル 鞠水亭

鞠水亭

ホテル鞠水亭。沢山ある舘山寺温泉の宿の中で老舗感のある宿です。
色々見てまわりたかったので、朝夕なしの素泊まりにしました。

ホテル 直虎パネル

直虎パネル

舘山寺はかつて、NHK大河の直虎の舞台になった場所。懐かしのパネルが飾ってありました。家康じゃないところがポイント笑

ホテル 子供の日

子供の日

もうすぐ子供の日なので、色々飾られてありました。浜松市の子供の日の凧揚げは子供が産まれたら、借金をしてもあげろと言われているとか。

ホテル 舘山寺の風景

舘山寺の風景

温泉から舘山寺が見えて絶景でした。
温泉♨️はサラリとした湯でした。
お風呂の中は人がいて撮れなかったので、ホームページからお借りしましたが、本当にこんな感じでステキでした。

ホテル ロビー

ロビー

ロビーがくつろげました。

ホテル お部屋

お部屋

お部屋。ゆったりとくつろげる空間でした。

 レストラン/カフェ 通友

通友

ランチは近くの通友さんへ。浜松名物のうなぎのひつまぶしがリーズナブルで美味しかったです。ちゃんと最後のお茶漬けセット付きで今年お初のスイカも美味しかったです。

 観光スポット 花博2024 フラワーパーク

花博2024 フラワーパーク

フラワーパーク。ネモフィラ、チューリップ、桜と沢山のお花が見られました。花博をしているので、ぜひ見に行ってみてください!

観光スポット ぬくもりの森

ぬくもりの森

花博からすぐぬくもりの森。浜松の最新観光スポットです。
ジブリ感がある場所でとてもくつろげました。
カフェもチーズケーキが絶品。