やっと今年のブログに入りました苦笑

 観光スポット 寅さんとさくら

寅さんとさくら

駅からすぐの場所に寅さんとさくらの像が見守ってくれています。

観光スポット 柴又帝釈天入口

柴又帝釈天入口

柴又帝釈天の入口。男はつらいよの寅さんの舞台。下町の良さが沢山ありましたが、お正月で混みすぎていたので、もう少し人がいない時にゆっくり来てみたいなと思いました。

交通 柴又駅

柴又駅

柴又駅もレトロで良い感じ。人が沢山いたので、駅名しか撮影出来ませんでした。

レストラン/カフェ 甘酒

甘酒

中にはお団子やお煎餅など売っていましたが、甘酒が百円で飲めて美味しかった。

 お土産/雑貨 高木屋老舗

高木屋老舗

柴又といえばお団子。こちらのお店のお団子がめちゃくちゃ美味しかったです。食べログの名店百選の一つのようです。

お土産/雑貨 ハイカラ横丁

ハイカラ横丁

こんなレトロなお店もありました。

 その他 男はつらいよのパネル

男はつらいよのパネル

駅には男はつらいよの名場面のパネルが沢山。電車を待っている間に読むのも楽しかったです。

観光スポット 亀有 こち亀

亀有 こち亀

すぐ近くの駅の亀有にも立ち寄っていました。こちらで寄席を見て、お正月初笑いをしました。駅前には両さんなどこち亀の像が見られました。