観光スポット 世界記憶遺産の文廊

世界記憶遺産の文廊

世界記憶遺産の文廊。修学旅行中の中学生の制服が可愛かったです。先生たちが着ていた民族衣装のアオザイがステキでした。教育の神様、孔子さんも飾られていました。

レストラン/カフェ ハノイラウンジ

ハノイラウンジ

プライムオリティカードにて、ベトナム空港内のラウンジを使いました。朝8時の飛行機だったため、ホテルの朝ごはんが食べられなかったので、ラウンジはありがたかったです。色々なものがありました。

 観光スポット 水上人形劇

水上人形劇

ベトナムでは有名な水上人形劇。
スピーディで可愛い💕人形劇でした。

観光スポット 旧市街地

旧市街地

旧市街地。沢山の色々な物が売ってました。治安が悪そうで、歩くのにためらわれましたが、電機カートに乗せてもらい見て歩きました。

お土産/雑貨 お土産

お土産

お土産。フォーやお菓子など。
じゃこネコのコーヒーはベトナムでは、めちゃくちゃ安く買えました。ちなみに東京では、一杯8000円とか。

観光スポット ハノイ教会

ハノイ教会

ネオゴシックが見事なハノイ教会。

観光スポット 世界遺産タンロン城跡

世界遺産タンロン城跡

世界遺産タンロン城跡。見ごとな作りでした。

観光スポット ホーチミンのお墓

ホーチミンのお墓

ホーチミンさんのお墓。ベトナムと言えばホーチミン。お墓にも行ってみました。

 レストラン/カフェ 最終日のベトナム夕食

最終日のベトナム夕食

ベトナム料理を頂きました。スキヤキや春巻きなど、お料理美味しかったです。量が多くて食べきれませんでした。

10 その他 クリスマスツリー

クリスマスツリー

最終日のレストランでクリスマスツリーを見かけました。ベトナムもクリスマスがあるんですね。

11 レストラン/カフェ パインミー

パインミー

最終日のお昼は市街地にあるレストランにて、パインミー、ベトナム風サンドイッチを頂きました。量が多くて美味しい。庶民的レストランも良いですね。