交通 エアマカオ

エアマカオ

成田からマカオ空港まで直通の飛行機が出ています。香港からフェリーに乗ってマカオへは返還前の若い頃行ったことがありましたが、飛行機はお初。4時間くらいの旅でした。LCCでないので、機内食もちゃんと出て美味しかったです。

 観光スポット セドナ広場

セドナ広場

世界遺産のセナド広場。ポルトガル領の名残でポルトガルの雰囲気が残っているそう。
教会周辺にはお土産が買えるお店なども含め沢山のお店が立ち並んでいるため、多くの観光客で賑わっていました。

観光スポット 時計博物館

時計博物館

訪れた日が月曜で、あちらこちらの博物館はお休みでしたが、時計博物館は空いていました。貴重な時計がたくさん見られました。

観光スポット モンテの砦

モンテの砦

モンテの砦は、1617年から1626年にかけてイエズス会修道士によって建造された軍事要塞で、総面積は約8000㎡、四方を防壁に囲まれているそう。ここからの景色が素晴らしかったです。

 観光スポット 聖ポール天主堂跡

聖ポール天主堂跡

イエス・キリストの使徒聖パウロに捧げられた聖ポール天主堂は、1602年にポルトガルのイエズス会によって建てられました。当時のアジアでは最大のカトリック教会です。火事により門だけが残っているそう。

観光スポット 市役所

市役所

市役所も世界遺産だそう

その他 お祭り

お祭り

近々、マカオも中国式お祭りがあるとかで、賑わっていました。
ウサギがキャラクターらしく、月餅を持っていました。

レストラン/カフェ ポルトガルバイキング

ポルトガルバイキング

ポルトガルバイキングを楽しみました。色々あって美味しかったですし、海外なのに珍しくお水を無料でくれるの嬉しかったです。

 観光スポット 媽閣廟

媽閣廟

マカオ最古の中国寺院・媽閣廟。パワースポットとも言われています。お線香が大きい!

10 観光スポット 聖ローレンス教会

聖ローレンス教会

16世紀中頃にイエズス会によって建てられ、マカオで最も古い教会の一つです。現在の外観および規模は1846年に再建されたものです。

11 観光スポット 聖ドミニコ教会

聖ドミニコ教会

こちらも世界遺産。
聖ドミニコ教会。聖ドミニコ教会 は、16世紀後半のバロック様式の教会であり、カトリックマカオ教区の教区教会です。

12 交通 香港からマカオまでの橋

香港からマカオまでの橋

この橋のおかげで、香港マカオが早く繋がるようになったとか。

13 観光スポット ベネチアンマカオ

ベネチアンマカオ

ショップズグランドカナル。
30軒の飲食店、1000フードコート、350軒のお店があり、見応えありました。
ヨーロッパに来たみたいな街並みの作り。

14 交通 パリジャンマカオ

パリジャンマカオ

ホテル間に出ている無料シャトルバスを使って安く移動。
近くのなんちゃってエッフェル塔がすごかった!

15 観光スポット ギャラクシーホテル

ギャラクシーホテル

こちらも金ピカなホテル。泊まったホテルからも近かったです。

16 レストラン/カフェ フードコートの韓国料理やさん

フードコートの韓国料理やさん

ギャラクシーホテルのフードコートにて、韓国料理とフルーツを頂きました。フルーツが美味しかった。円安なのでこれだけでも、3千円近くしました。

17 お土産/雑貨 サークルKで買ったお土産

サークルKで買ったお土産

セブンイレブンどこですか?とホテルのスタッフさんに聞いてもわからないはず、なんとサークルKでした。
まだ、サークルKがあるとは!なぜか日本らしいお土産ばかり買ってしまいました。
月餅入りのエコバッグはお気に入りになりました。お土産はここで安くあげちゃいました。スーパーマーケットなどは時間がなく行けず、免税店も最近は興味なしですが、免税品もホテル内で買えました。

18 その他 カラフルなゴミ箱や自販機

カラフルなゴミ箱や自販機

ゴミ箱が珍しかったので。