タイに行ったら見てみたかったニューハーフショー。1万とお高めでしたが、これは見る価値があると思います。

みなさんきれいでしたよ。

 

 

 

その他 レベルの高い踊り

レベルの高い踊り

ニューハーフショーなんてどんなんだと興味本位で行ってみたら、レベルがすごく高くてびっくり!

その他 色々な国の踊り

色々な国の踊り

中国、エジプト色々な国の踊りを披露していました。どれも妖艶で美しい!

 その他 日本のイメージは?

日本のイメージは?

日本のイメージはアニメなの?と改めて感じたショー。最後はみなさんで。
ワンドリンク付きでした。

 観光スポット ワットアルン

ワットアルン

タイの寺院。人間、猿、鬼と描かれていました。
タイの三大寺院に数えられるワット・アルン(Wat Arun)は、歴史や文化を感じられるタイの代表的な寺院です。タイ仏教よりもヒンドゥー教色の強い寺院で、三島由紀夫の小説『暁の寺』に登場することでも知られています。
こちらは船で渡ります。

 観光スポット ワットポー

ワットポー

涅槃像。ともかく大きかったです。
「ワット・ポー」は、ラーマ1世が僧侶が法を学ぶために建てるように命じた古くからある王宮寺院。王宮の南側にある涅槃仏とタイ古式マッサージで有名なバンコクを代表する観光名所のひとつとか。こういうのタイぽいなあ…。

その他 ワットポーのコイン落とし

ワットポーのコイン落とし

108つの煩悩を整理するために、コインを入れていきました。面白い!

観光スポット ワットスタット

ワットスタット

ワットスタット正面にある赤い鳥居のようなものは「サオ・チンチャー」と呼ばれる高さ約21mの巨大ブランコです。
昔はこのブランコにロープをかけ小舟を吊るし、司祭を乗せて地面と水平になるまで揺らす、「トリーヤムパワーイ」という行事が行われていましたが、あまりの高さに司祭が落下死する事故が続いたため1935年以降は行事は中止となってしまいました。