ふと今年は海外に行ってないなあと思う6月。

旅友が来月インドに行くことになって一緒に行きたかったのだけれど、日程があわず。

年内に1度は海外に行きたいなあ。

インド、藤井風くんが行ったというので行きたいのだけれど、それよりおなかを壊すのが怖くて行くのをためらったのもあったのでした苦笑。日本ってトイレがどこでもあってきれいでありがたいって海外に行くとつくづく思うのよ。

 

 ホテル ホテルの部屋

ホテルの部屋

比類のない、遊び心溢れ、あでやかで、便利な場所。
バンコクの有名なショッピング街の中心に位置し、高速電車の駅にも近い88階建てのバイヨーク スカイ ホテル バンコクはバンコクで一番高いビルです。バンコクで最も高い位置からの眺望が望めるとのことも納得です。

 ホテル お部屋

お部屋

ともかく広いホテルのお部屋で、ゆったり過ごせました。

その他 夜景

夜景

部屋からの夜景もキレイでした!

レストラン/カフェ ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク

ウエルカムドリンク。ぶどうのような味わいが美味しかったです。

その他 ホテル内の景色

ホテル内の景色

ホテル内の色々な飾りがキレイ!
オシャレで洗練されていました。

レストラン/カフェ バイヨークレストラン

バイヨークレストラン

1日目の夕食はホテル内で、カオマンガイを頂きました。タイ米久しぶりに食べましたが、これは美味しかった。

 レストラン/カフェ スカイレストラン

スカイレストラン

モーニングの種類はめちゃくちゃ多くて、タイの名物は全て食べられた感じ。
お粥とフルーツが美味しかったです。

その他 屋上階からの景色

屋上階からの景色

81階のモーニングの風景と84階の夜景。
どちらも非日常で良かったです。

その他 フットマッサージ

フットマッサージ

ホテル近くでフットマッサージを受けました。
60分250パーツと1200円くらいとめちゃくちゃリーズナブルでした。

10 その他 服屋さん

服屋さん

ホテルの前には、服屋さんが!
安くて沢山お店がありました。
朝から夜までお店が開いていて、眠らない街、バンコクのイメージがありました。
夜出歩いても安心なのは良いです。

11 その他 ホテルのイメージ

ホテルのイメージ

まさにこんな感じのホテルでした。