いろいろとあった宝塚歌劇団ですが、やっぱり世界観は素敵なのでした。

その他 花のみちをひたすら歩く

花のみちをひたすら歩く

宝塚駅から花のみちをひたすら歩いていくと宝塚劇場が見えてきて、その先に手塚治虫記念館があります。マンガの神様、歌劇の神様、色々な意味でご利益ありそうな道でした。

その他 銅像

銅像

道の途中にはベルバラや宝塚歌劇団の方の銅像がありました。

観光スポット 手塚治虫作品マンホール

手塚治虫作品マンホール

ブラックジャックやサファイアのマンホールがありました。思わずパシャリ。

 観光スポット 手塚治虫記念館

手塚治虫記念館

今回の展示特集はリボンの騎士。子供をネタした双子の騎士の作品。まさに宝塚にピッタリな展示でした。写真オッケーでした。

観光スポット 他の作品

他の作品

レオや火の鳥など、手塚作品が色々見られました。

 交通 シティループバス

シティループバス

手塚治虫記念館を後に三宮へ。
市内を走るシティループバスに乗りました。神戸の色々な方面を走ってくれて便利なバス。一回260円ですが、一日券の700円を購入すれば何度でも好きなだけのれます。
珍しくガイドさんが乗っていて案内してくれています。

 観光スポット 北野異人館

北野異人館

レトロなイメージの建物がたくさん。唯一降りたのはここだけでしたが、見る甲斐がありました。

観光スポット 北野天満宮

北野天満宮

北野天満宮。学業の神様をお祈りしました。ここからの景色が最高でした。風見鶏がよく見えました。

交通 バスからの風景

バスからの風景

バスの中から、神戸の景色を見ていました。海の景色、南京町など。降りませんでしたが、充分雰囲気を味わえます。
一日券を買えばこんな大きなバスにも乗れます!

10 お土産/雑貨 生田神社

生田神社

恋愛成就の三宮からすぐの生田神社。
緑も見事でした。

11 観光スポット 御朱印

御朱印

北野天満宮と生田神社の御朱印です。厳かな感じ。