お土産/雑貨 つる瀬

つる瀬

湯島駅すぐ近くのつる瀬さん。むすび梅や大福がめちゃくちゃ美味しかったです。

レストラン/カフェ みつばち

みつばち

御徒駅近くのみつばちさん。レトロな感じがステキです。

お土産/雑貨 みはし

みはし

上野駅構内にあるみはしさん。あんみつが有名でお土産に買ってお持ち帰りました。

レストラン/カフェ 羽二重団子

羽二重団子

日暮里にある羽二重団子さん。文豪にちなんだ漱石お団子があったり、面白いお店でした。お団子も美味しい。

その他 日暮里のパネル

日暮里のパネル

日暮里のパネル案内がインパクトありました〜

レストラン/カフェ 新鶯亭

新鶯亭

上野公園近くのお団子屋さん。カラフルな鶯団子が食べられます。

その他 パンダの看板

パンダの看板

上野の看板は、パンダ🐼ばかり。
しゃんしゃんが返還されたのでその話題で持ちきり。

 レストラン/カフェ 精養軒

精養軒

ランチは東京文化会館2階にて。
フォレスティーユセットを頼みました。
スープにサラダ、お肉にお魚、パンとお子さまランチのコースのよう。

その他 東京文化会館

東京文化会館

ランチを食べた先のホール、春になると音楽祭をやるので有名な場所です。私も何度か訪れましたが、良かったです。

10 観光スポット アメ横

アメ横

アメ横にもたちよりました。やはりめちゃくちゃ安くて活気のある場所です。

11 観光スポット 摩利支天徳大寺

摩利支天徳大寺

アメ横内に400年鎮座する厄除け神社。
ひときわ目立ちます!御朱印も頂いてみました。