観光スポット 美しきシモネッタ

美しきシモネッタ

美しきシモネッタ。1969年にイギリスから輸出して丸紅が所蔵してきたとのこと。
一枚だけの作品の美術館ってとても珍しく、シモネッタに関わる資料とともに作品について色々知ることが出来ました。

観光スポット 丸紅の歴史

丸紅の歴史

丸紅ギャラリーの展示展の歴史や国の時代の流れが表示になっていてわかりやすくまとめられていました。

 その他 チェロとハーブの演奏会

チェロとハーブの演奏会

作品のタイアップの伊藤悠貴さんのチェロと中村愛さんハーブの素晴らしい演奏を聞けました。ハーブのソロって初めて聞いたかも。
写真NGだったので、ハーブの写真のみで。

レストラン/カフェ 焼肉バルB

焼肉バルB

竹橋はリーズナブルなお店がいっぱい!
ランチは焼肉を頂きました。これでドリンクついて千円はお得!

 観光スポット 神保町の古本屋街

神保町の古本屋街

神保町へ移動、古本屋街に。
思わず手に取ったベルバラ、安かったしキレイだったので即購入。
沢山お宝本がある神保町。時間があれば半日見ていられる神保町、古本街。お宝がいっぱい!

観光スポット お茶の水に移動

お茶の水に移動

お茶の水に移動。お茶の水は楽器屋さんがいっぱいでこちらも見ていてあきなかったです。

その他 ウランちゃんのマンホール

ウランちゃんのマンホール

ウランちゃんのマンホール!を見つけました。アトムは見つけられず残念。

レストラン/カフェ トミーズプリン

トミーズプリン

最近、旅先で大好きなプリンを買うことが多いです。神保町散歩していたら見つけました。とても美味。