観光スポット 淵神社

淵神社

この神社を抜けて行くとケーブルカーがあり、伊佐山の夜景スポットに行けます。

その他 クリスマスツリーと葉加瀬太郎氏

クリスマスツリーと葉加瀬太郎氏

ロープウェイ待合所に葉加瀬太郎さんぽい曲がかかってるなあと思ったら、やはり葉加さんがこちらのテーマソングを作られたとか。

 観光スポット 一千万ドルの夜景

一千万ドルの夜景

伊佐山からは一千万ドルの夜景が見られました。
夕暮れから夜にかけて見ましたが、とてもキレイでした。

交通 ロープウェイ

ロープウェイ

ロープウェイはなかなか揺れて怖かったですが、長崎の一望が見れて雄大でした。

 その他 弱虫ペダルとのコラボ

弱虫ペダルとのコラボ

自転車アニメ弱虫ペダルとのコラボをしてました。
密かにファンなので、テンションアップ笑

 交通 長崎から佐賀、かもめで移動

長崎から佐賀、かもめで移動

最終日は佐賀観光の為、長崎から佐賀まではかもめで移動。
実は9月にかもめの試乗会が当たっていたのですが、台風で中止。リベンジ旅となりました。
新幹線、新しくキレイでしたが、日本一短い新幹線だけあって、あっという間に乗り終わってしまいました😢

交通 リレーかもめ

リレーかもめ

武部温泉からは、リレーかもめで佐賀まで。
新幹線とあまり変わらない感じでしたが笑
無事、佐賀まで連れて行ってくれました。
方言が沢山書かれていて楽しい^_^