交通 特急ハウステンボス

特急ハウステンボス

博多からハウステンボスまで連れてってくれました。
なかなか雰囲気の良い電車。のぞみの後はちょっとゆっくりな感じもまた良き。

 観光スポット ハウステンボス駅とクリスマスマーケット

ハウステンボス駅とクリスマスマーケット

いつもは鈍行の格安旅ばかりしている私ですが、さすがに九州は遠いので、新幹線と特急を使ってハウステンボス駅まで。
ハウステンボスの駅は海外の駅のようにステキな作りでした^_^
日本一広いテーマパーク。夕方に着いたので、3時からのパスポートを購入。
11月半ばに訪れましたが、もうクリスマスイルミネーションがキレイ!クリスマスマーケットも楽しめました。

観光スポット カナルクルーザー

カナルクルーザー

カナルクルーザーで、入口から食事ができる場所に移動しました。途中、ハウステンボスの別荘地など見られてウットリ。

 観光スポット サンタさん

サンタさん

色々なサンタさんがいて、面白かったです。
今年はこれで、クリスマス気分は充分となりました笑

観光スポット アンブレラストリート

アンブレラストリート

アンブレラストリート。
クリスマス仕様になっていました。
季節によって変わるようで、以前見た時はブルーの傘などが☂️飾られてありました。

観光スポット チョコレート男爵の館

チョコレート男爵の館

チョコレート男爵の屋敷では、300円でチョコレートの試飲が出来ました。他にトリックアートやチョコレートの歴史など学べました。

観光スポット フラワーファンタジア

フラワーファンタジア

お花の部屋。
ステキなお花がいっぱい。五感で楽しめます。
ただ、なんとなくチームラボを思い出す感じも(・・;)

観光スポット フラワーロード

フラワーロード

フラワーロード。
夜になるといルミネーションがとてもキレイでした。

 レストラン/カフェ とっとっと

とっとっと

長崎名物トルコライスを食べました。
ハンバーグ、コロッケ、ナポリタン、サラダ、オムレツと豪華!
大人のお子様ランチという所でしょうか。
長崎割をホテルで頂いたので、こちらで利用しました。
今回、旅割でクーポンをもらえたので、食事代に当てられたので、食事代は本当に使わなかったです。

10 観光スポット 光の街のイルミネーション

光の街のイルミネーション

色々なイルミネーションを見られて、クリスマス気分を満喫出来ました。心洗われました。

11 観光スポット テディベアキングダム

テディベアキングダム

テディベアの部屋。可愛いテディベアがいっぱい!

12 観光スポット ハウステンボス歌劇団

ハウステンボス歌劇団

ハウステンボス歌劇団。
本格的なショーが見られてハマりそう。
近ければリピしたくなる雰囲気笑

13 観光スポット アートガーデン白い観覧車

アートガーデン白い観覧車

観覧車など遊べるコーナーも。
時間がなさ過ぎて、見て終わりました苦笑

14 観光スポット ホライゾンアドベンチャープラス

ホライゾンアドベンチャープラス

このテーマパーク、オランダがテーマなんですが、この時期はチューリップがないせいか、イマイチオランダ感がありませんが、このテーマパークはオランダの洪水が体験出来たので、唯一オランダ体験が出来た場所でした笑

15 お土産/雑貨 チーズケーキとチョコレート

チーズケーキとチョコレート

チョコレート伯爵にちなんだチョコレートのお土産と人気のチーズケーキを買いました。