交通 米子駅

米子駅

シンプルな東口の米子駅。SLのオブジェが珍しい。反対側には、境港行きの賑やかな鬼太郎電車が走っています。

 交通 無料シャトルバス

無料シャトルバス

米子駅からはなんと無料のシャトルバスが走っています。朝一に行ったため、貸切で乗ることが出来ました!25分くらい乗っているので、ちょっとした米子観光も出来ます。

観光スポット ひまわり

ひまわり

夏の終わり頃訪れましたが、ひまわりがまだ見事に咲いていました。今の時期はユリやクレマチスが見事なようです。

観光スポット 温室の花たち

温室の花たち

温室の花にも力を入れているようで、ハイビスカスやランが見事でした。珍しいランも多く、ラン栽培に力を入れているようです。

 観光スポット サルビアの花

サルビアの花

歌の文句ではありませんが(古っ。知ってる方同年代苦笑?)サルビアの花が見事に咲いていました。

 レストラン/カフェ 居酒屋庄屋

居酒屋庄屋

ホテル近くの居酒屋さん。旅した際には居酒屋さんで名産品を食べることが多いのですが、今回もまた地鶏や鍋など頂けました。居酒屋はリーズナブルで土地の物を頂けて良いです。