オンラインの貴重な旅でした

 

観光スポット 蕪島神社

蕪島神社

蕪島神社
ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている蕪島の頂に鎮座する神社。
2015年の火災での消失から昨年3月に復活しました。
人望・資産の”かぶあがり”のご利益があるとして信仰を集めているそう。ウミネコが多すぎて、傘がおいてあるというオチ。◯ンがひどいそう苦笑

観光スポット 遺跡センター

遺跡センター

八戸市埋蔵文化財センター 是川縄文館
史跡是川石器時代遺跡に隣接し、市内の埋蔵文化財を調査・収蔵・展示。目玉は、平成元年に風張1遺跡から出土し、平成21年に国宝に指定された「合掌土偶」。また、是川石器時代遺跡から出土した縄文時代の漆器や木製品など、当時の工芸技術の高さを物語る出土品が多数見られます。コロナ禍で人があまり来られないとのことで、オンラインでもボランティアの方が丁寧に説明してくれて、こちらも行った気分になった見学でした。

観光スポット 八食センター

八食センター

八食センター
地元の海の幸、農産物、食料品を販売する地元で人気の大きな市場。こちらでお土産を選んで頂きました。まさに青森の台所と言われているだけあってたくさんの物が売っていました。

観光スポット 種差海岸インフォメーションセンター 海と天然芝生地のコントラストが美しい種差海岸

種差海岸インフォメーションセンター 海と天然芝生地のコントラストが美しい種差海岸

公園

その他 御朱印

御朱印

蕪島神社の御朱印も頂いて頂きました。
豪華な御朱印。

 お土産/雑貨 八食センターで購入していただいたお土産

八食センターで購入していただいたお土産

お土産。実際、欲しいものを伝えて、zoomで品物を見せて頂き購入して頂きました。青森の名産をメインに。みんな美味しく頂きました。

 観光スポット 青森美術館ナイトミュージアム

青森美術館ナイトミュージアム

青森美術館のナイトミュージアムも参加させて頂きました。こちらはテレビ局の取材も入っていました。私は写りませんでしたが、ちょっとほっ。著作権の関係で絵はご紹介できませんが、シャガールや地元の絵描きさんの素晴らしい絵画がたくさん見られました。青森に寄ったら行って見ていただきたいスポットです。

その他 オンラインツアー世界旅

オンラインツアー世界旅

追記、オンラインで世界旅行ができるサイトは結構あるのでご紹介します。
海外に出かけられない今はこちらのサイトで楽しんでいます。エッチアイエスでは五カ国つないでくれました。海外旅行が出来ない時だからこそ有り難いシステム。
https://www.his-j.com/oe/search/T12/

その他 オンラインツアーヨーロッパ旅

オンラインツアーヨーロッパ旅

オンラインで世界旅行2、みゅう。こちらは半年前までウェナビーでヨーロッパの美術館巡りを無料でしてくれていました。
https://www.myushop.net/specials/detail/2674
現在は有料ですが、さらに細かくツアーをしてくれているようです。
サクラダファミリアからまで、現在のヨーロッパの様子や美術品の紹介をしてくれていて、少し美術館に詳しくなりました。他に阪急交通社やクラブツーリズムなどでも無料〜格安でオンライン旅を体験させてくれています。

" target="_blank">

八戸/下北半島/三沢(青森県)

 観光スポット 蕪島神社

蕪島神社

蕪島神社
ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている蕪島の頂に鎮座する神社。
2015年の火災での消失から昨年3月に復活しました。
人望・資産の”かぶあがり”のご利益があるとして信仰を集めているそう。ウミネコが多すぎて、傘がおいてあるというオチ。◯ンがひどいそう苦笑

観光スポット 遺跡センター

遺跡センター

八戸市埋蔵文化財センター 是川縄文館
史跡是川石器時代遺跡に隣接し、市内の埋蔵文化財を調査・収蔵・展示。目玉は、平成元年に風張1遺跡から出土し、平成21年に国宝に指定された「合掌土偶」。また、是川石器時代遺跡から出土した縄文時代の漆器や木製品など、当時の工芸技術の高さを物語る出土品が多数見られます。コロナ禍で人があまり来られないとのことで、オンラインでもボランティアの方が丁寧に説明してくれて、こちらも行った気分になった見学でした。

観光スポット 八食センター

八食センター

八食センター
地元の海の幸、農産物、食料品を販売する地元で人気の大きな市場。こちらでお土産を選んで頂きました。まさに青森の台所と言われているだけあってたくさんの物が売っていました。

観光スポット 種差海岸インフォメーションセンター 海と天然芝生地のコントラストが美しい種差海岸

種差海岸インフォメーションセンター 海と天然芝生地のコントラストが美しい種差海岸

公園

その他 御朱印

御朱印

蕪島神社の御朱印も頂いて頂きました。
豪華な御朱印。

 お土産/雑貨 八食センターで購入していただいたお土産

八食センターで購入していただいたお土産

お土産。実際、欲しいものを伝えて、zoomで品物を見せて頂き購入して頂きました。青森の名産をメインに。みんな美味しく頂きました。

 観光スポット 青森美術館ナイトミュージアム

青森美術館ナイトミュージアム

青森美術館のナイトミュージアムも参加させて頂きました。こちらはテレビ局の取材も入っていました。私は写りませんでしたが、ちょっとほっ。著作権の関係で絵はご紹介できませんが、シャガールや地元の絵描きさんの素晴らしい絵画がたくさん見られました。青森に寄ったら行って見ていただきたいスポットです。

その他 オンラインツアー世界旅

オンラインツアー世界旅

追記、オンラインで世界旅行ができるサイトは結構あるのでご紹介します。
海外に出かけられない今はこちらのサイトで楽しんでいます。エッチアイエスでは五カ国つないでくれました。海外旅行が出来ない時だからこそ有り難いシステム。
https://www.his-j.com/oe/search/T12/

その他 オンラインツアーヨーロッパ旅

オンラインツアーヨーロッパ旅

オンラインで世界旅行2、みゅう。こちらは半年前までウェナビーでヨーロッパの美術館巡りを無料でしてくれていました。
https://www.myushop.net/specials/detail/2674
現在は有料ですが、さらに細かくツアーをしてくれているようです。
サクラダファミリアからまで、現在のヨーロッパの様子や美術品の紹介をしてくれていて、少し美術館に詳しくなりました。他に阪急交通社やクラブツーリズムなどでも無料〜格安でオンライン旅を体験させてくれています。