観光スポット 広島旅

広島旅

広島を旅した時の写真です。原爆ドームは子供時代にも回ってますが、デジタルが進んだ平成に見ると違った発見が。改めて平和の有り難みを感じました。ほかにお好み焼き屋さんにも寄りましたが、写真がなく残念。

益田/津和野/吉賀(島根県)

 観光スポット 津和野

津和野

萩津和野を回りました。森鴎外の言葉が味わい深いです。

その他 津和野のコイ

津和野のコイ

津和野のコイはともかく大きくてビックリです。ゆったり出来る津和野の風景はステキです。

山口県

観光スポット 錦帯橋

錦帯橋

錦帯橋、日本名橋。五連アーチの橋とか。ゆっくり、ゆっくり歩きました。

その他 宇野千代さんの言葉

宇野千代さんの言葉

岩国出身の作家宇野千代さんの言葉。幸せは自分の中にある、とても印象に残っていたので写真に撮りました。

 観光スポット 世界遺産 松下村塾

世界遺産 松下村塾

まだ、世界遺産になる前に訪れていました。写真が生徒が有名人な人ばかり。この時計はまだ動くそう。ここは萩になるようです。

観光スポット 香山公園

香山公園

日本100選に選ばれた香山公園。五重の塔が有名です。松下村塾の方に写真を入れてしまいました。