観光スポット 群馬県庁

群馬県庁

群馬県庁に訪れました。群馬って結構総理大臣を排出しているのです。県庁でそんな様子も見られました。ちなみに福田総理(親子二代!)中曽根総理、そして小渕総理。勤勉なイメージはこんなところからでしょうか?

その他 花燃ゆのパネル

花燃ゆのパネル

県庁に飾られていた、当時行われていた大河のパネル。県庁に飾れるって珍しい。

レストラン/カフェ わかさぎ定食

わかさぎ定食

与謝野晶子も泊まったこともあるという青木旅館でランチを頂きました。わかさぎが美味しかった。

赤城山/伊香保温泉/東吾妻(群馬県)

 観光スポット 赤城神社

赤城神社

赤城神社を訪れました。ともかくすごい雪でした。湖まで凍ってました。
御朱印を頂いたら飴も頂きました!

観光スポット 赤城神社②

赤城神社②

ともかく赤色が立派な赤城神社。パワースポットでもあり、赤城山を守っていたということもあって、ご利益ありそうです。
媛守が出来た元祖でもあるとのことで、きれいな御守りがたくさん売っていました

 その他 富士見温泉

富士見温泉

富士見温泉。250年前の海が温泉になったという珍しい温泉に入れました。

その他 ゆるキャラぐんまちゃん

ゆるキャラぐんまちゃん

ゆるキャラぐんまちゃん。ゆるキャラグランプリで一位にもなったぐんまちゃん。県全てでキャラを推しているのは立派!