観光スポット 横浜開港記念館

横浜開港記念館

あまり建物には興味がなかったのですが、トリプルさんのヒツジさんを見習って建物見物も楽しむようになりました笑。日本大通り駅はともかくレトロな建物がたくさん!
建物見物①横浜三塔。横浜開港記念館。ジャックと呼ばれているそう。日本大通り駅からすぐ。

観光スポット 横浜県庁

横浜県庁

建物見物②横浜県庁。キングと呼ばれている三塔の一つ。こちらも日本大通りからすぐ!

観光スポット 横浜税関

横浜税関

建物見物③横浜税関。クイーンと呼ばれている三塔の一つ。こちらは徒歩3分くらい。ともかくレトロな建物が駅近くにたくさんあります。

観光スポット 横浜都市発展記念館

横浜都市発展記念館

建物見物④ 横浜三塔には入っていませんが、情報ライブライブラリーの隣にある横浜都市発展記念館もなかなかステキな建物です。

観光スポット ポスト

ポスト

日本大通りの近くの郵便局のポストもなんとなく横浜らしいアートな感じでした。

 観光スポット 放送ライブラリー

放送ライブラリー

放送ライブラリー、日本大通り駅に隣接しています。新聞ライブラリーも見られたり、無料でテレビの歴史も見られます。おススメの場所です。日本大通り駅、ともかく見応えあります。

交通 日本大通り駅

日本大通り駅

横浜三塔、放送ライブラリー、全て日本大通り駅からすぐです。日本大通り駅、ベイスターズの看板も目立っていました。ちなみに大さん橋も近く、徒歩10分くらいで港に行けます。私も以前、ここから伊豆大島に行きました。ほかに伊豆七島にも行けます。大さん橋の話題はこちら↓
https://triptriple.com/ja/recipes/693

その他 マスコットキャラクター

マスコットキャラクター

みなとみらいのマスコットキャラクター、その名もえむえむさん笑

お土産/雑貨 崎陽軒

崎陽軒

崎陽軒でしゅうまいを購入してきました。これぞ横浜の味!

10 交通 桜木町駅

桜木町駅

横浜の隣桜木町駅。山崎まさよしさんの歌詞の中に出てくる場所。春の季節に良く似合います。桜木町の歴史が駅にありました。

11 観光スポット みなとみらいの街並

みなとみらいの街並

歩く歩道の途中から、みなとみらいの観光ポイントに立ち寄れます。これぞ横浜という景色が広がっていました。

12  観光スポット ラウンドマークタワー

ラウンドマークタワー

ラウンドマークタワー。桜木町駅から歩く歩道から5分。店内にはショッピングモールがたくさんありました。屋上にはタワーから横浜の街並みが見学が出来ますが、今回は立ち寄りませんでした。

13 お土産/雑貨 ニュウマン

ニュウマン

横浜の新施設ニュウマン。横浜西口からすぐ。GUCCIや無印商品やら女性が好きそうなお店がたくさん入っています。

14  レストラン/カフェ ミズカサブランカ

ミズカサブランカ

ニュウマンにある中華のミズカサブランカ。表参道「Mimosa」のミシュランシェフ・南俊郎氏が監修するカジュアルチャイニーズレストラン。本格的中華が頂けました。ランチはリーズナブル!

15 交通 あかいくつ

あかいくつ

今回足早に利用したため、電車で回りましたが、桜木町からみなとみらい周辺はワンコインのあかいくつが走っています。私も以前利用しました。リーズナブルで横浜の魅力をのんびり味わえてオススメ。時間があれば利用してみて下さい。