観光スポット 鬼太郎電車?

鬼太郎電車?

鳥取駅から境港までは電車は18切符でもラッピング電車が乗れたので、鳥取に行かれた方は乗る価値がありますよ!

 観光スポット 水木しげるロード

水木しげるロード

他の方も取り上げていらっしゃいますが、鳥取の境港は水木しげるさんの出身地。駅前から街をあげて鬼太郎など水木さんの作品を取り上げています。あちらこちらに鬼太郎の世界観で楽しい!

交通 鳥取ライナー

鳥取ライナー

鳥取ライナーは時間帯によってコナンくん列車に巡り会えます。鳥取といえば水木先生とコナンくんの作者青山剛昌先生の二大マンガ家の先生の出身地です。こちらも18切符利用可能車両で、運良くコナン君電車に乗れました!

観光スポット 鳥取砂丘

鳥取砂丘

鳥取駅から路線バスで移動。鳥取砂丘。お天気がイマイチでしたか、圧巻の景色でした。

 観光スポット 砂の美術館

砂の美術館

鳥取砂丘からすぐの砂の美術館。毎シーズン作ったものを取り壊して作り直すのは圧巻、この時はロシアシリーズでした。何度も見てみたい砂の美術館です。

レストラン/カフェ 大魚丸 さかい港店

大魚丸 さかい港店

境港駅にあるお寿司やさん。鮮魚が新鮮で美味しかったてす。

レストラン/カフェ 居酒屋 雅

居酒屋 雅

旅先では必ず居酒屋に立ち寄り地酒や街の美味しい物を頂きます。カニの味噌汁はクーポンサービスで頂きました。駅前においてあるお店特集はクーポンや地元のお店を紹介されていて良いですよ。

倉敷/笠岡/総社/井原(岡山県)

観光スポット 倉敷アウトレット

倉敷アウトレット

倉敷は美観地域など何度か訪れていますが、一番思い出深いのは昭和の終わりに瀬戸大橋が出来たばかりの時に訪れた旅。
こちらは駅前のアウトレット前のライトアップ。駅前なので休憩や食事、お土産を買うのに利用価値あります。

敦賀/若狭/小浜(福井県)

 観光スポット 松本零士ロード

松本零士ロード

敦賀駅から気比神社までのロードは松本零士先生のアニメの世界の銅像がたくさん見られ圧巻!
敦賀に訪れたら是非見てください。
なんと今は衣装も貸し出しくれるとか!嬉しいサービス。

観光スポット 気比神社

気比神社

敦賀の重鎮、気比神社。松本零士ロードを抜けると訪れます。こちらだけは時間の調整のため一部快速をつかいワープ?しました。観光をするために一部快速やバスを利用するのは、18切符長距離旅の裏技です