その他 三原駅前

三原駅前

三原駅前は実は城跡があるのです。こちらは城跡。意外と知られていないようなので、書いてみました。

観光スポット よがんす白竜湖道の駅

よがんす白竜湖道の駅

広島の道の駅よがんす白竜湖。北米から取り寄せて作ったという洋風のきれいな建物でした。地元の食べ物もいろいろ売っていて良かったです。

 その他 梨狩り

梨狩り

白竜湖観光農園さんで、梨狩り体験をさせていただきました。お初の梨狩り。自分でもぎ取ったあと、ナイフで皮をむいていただきます。美味しかった~。こちらでは、ゴルフも楽しめるそう。

その他 ダルマ作り

ダルマ作り

三原といえばダルマ。
ダルマ作り体験もさせていただきました。色々楽しい経験をいっぱいさせて頂きました。私の出来は相変わらずイマイチですが(^_^;)それも自分らしくて○なのです苦笑。

観光スポット 座禅体験

座禅体験

佛通寺にて座禅体験という貴重な経験をさせていただきました。こちらは映画座頭市のロケもされた場所とか。

観光スポット 竜王山

竜王山

山を登っていくとありました、竜王山。
しまなみ海道など見られて景色が最高、お天気がよくて絶景でした。

観光スポット 三景園

三景園

三景園。素晴らしい景色でした。

 レストラン/カフェ かねしょう

かねしょう

その名も初恋プリン。まさにそんな感じのかねしょうさんの商品。プリン大好きなのでこの味は忘れません。いろいろなお味がありました。

 お土産/雑貨 八天堂

八天堂

生クリームパンで有名な八天堂さん。実は広島県三原が発祥なのです。トリビアになるかな?

10 レストラン/カフェ エアポートホテル

エアポートホテル

広島空港も三原にあるそうで、この近くのエアポートホテルにてバイキングランチ。結婚式もしている会場だけあって満喫ランチ。空港近くでホテルランチが出来るのは貴重です。

11 レストラン/カフェ 登喜将

登喜将

タコ料理の登喜将さんにて。三原はタコも有名だそう!ぷりぷりのタコ美味しかったです。