観光スポット 出雲大社 ウサギがいっぱい

出雲大社 ウサギがいっぱい

ウサギがいっぱいでした。

 観光スポット しめ縄

しめ縄

しめ縄が有名、定期的に掛け直すそうです。

観光スポット 因幡の白兎

因幡の白兎

因幡の白兎の歴史が元とのこと

観光スポット 出雲阿国

出雲阿国

男性社会の歌舞伎は元は出雲阿国。女性が発症とのこと。こちらにはお墓がありますが、実際こんな感じなのかはナゾです苦笑

 レストラン/カフェ 出雲そば

出雲そば

出雲といえばお蕎麦。というわけでお蕎麦も頂きました。アッサリとしたおいしさ。

その他 ゆるキャラ

ゆるキャラ

しまねっこ。こちらのゆるキャラは可愛いです。

レストラン/カフェ カフェ

カフェ

スターバックスもありましたし、こんなカフェもありました。

その他 竹野屋

竹野屋

竹内まりやさんのご実家。まりやさんも公式のようで、旅館のホームページにも紹介されてあります。紅白で歌われたいのちの歌は名曲。朝ドラのだんだんの曲でもありまなかなちゃんが歌っていました。

 観光スポット 足立美術館

足立美術館

足立美術館、日本庭園が見事!
ミッシェランジャポンガイド星3つ、17年。今年も選ばれていた。
白砂青松亭、企画の滝、 生の掛軸のよう。訪れた時も庭の手入れをすごくされていました。庭園から月も見えてました。

10 観光スポット 足立美術館 四季の美観

足立美術館 四季の美観

四季ごと美観が楽しめる足立美術館。撮影禁止なので一切撮影が出来ず残念でしたが、北尾魯山人 横山大観の絵が見事。新館も作品が充実していてずっと見てられます。