観光スポット ガラスの森美術館

ガラスの森美術館

箱根にはたくさん美術館があり、その中の一つ女性に人気の高いこちらに立ち寄りました。雰囲気が最高で日本にいながらイタリア旅気分!

その他 入口

入口

入口からガラスのオブジェがあり、テンションアップします!

 その他 ガラスとススキ

ガラスとススキ

秋限定のガラスとススキのオブジェ。必見ポイントでした。

 その他 光の回廊

光の回廊

約16万粒ものクリスタルが輝く「光の回廊」。
庭園からヴェネチアン・グラス美術館エントランスへ続くこの道は、高さ9m、全長約10mのクリスタルガラスのアーチです。昼でもライトアップしているかのようです、必見!

その他 花のアーチ

花のアーチ

なんとガラスで作られた花のアーチ。色々な花が綺麗でした!青色のお花は希望というテーマがあるようです。

その他 インスタポイント

インスタポイント

この前で撮影するとイタリア旅行をしている気分になりました!

その他 天井の絵柄

天井の絵柄

ヴェネチアングラス美術館では、貴族の館を模した館内。天井の絵柄はイタリア雰囲気満載。

その他 和歌

和歌

イタリア気分満載の中、日本らしい和の部分も!令和を絡めた和歌が紹介されてました。

 その他 バイオリン演奏

バイオリン演奏

写真撮影NGだったので載せられませんでしたが、ヴェネチアングラス美術館では本格的なイタリア人の方のバイオリン演奏が聴けました感動!休日限定で演奏会は色々行われているようです

10 その他 クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスのオーナメントがあり、早々クリスマス気分を味わえました。

11 その他 展示品

展示品

15〜19世紀に活躍した作家たちの作品が展示されています。季節によって変わる作品、今回はピカソがデザインした作品が飾られていて貴重でした。

12 お土産/雑貨 ガラスの美術館ならではのお土産

ガラスの美術館ならではのお土産

ガラス細工や仮面などが飾られていました

13 その他 コスモス

コスモス

秋らしくコスモスの花も見かけましたが、こちらはチョコレートコスモス。薄っすらチョコレートの香りがします、不思議。

14 その他 イタリアらしいインテリア

イタリアらしいインテリア

中庭のインテリアがステキです

15 その他 紅葉

紅葉

ガラスの森の中にも紅葉がありました