その他 ポスター

ポスター

現キャラクターの田中圭さん。爽やかな感じがぴったり!

 その他 ボートレース場

ボートレース場

浜名湖競艇は、日本一、風光明媚な場所と言われる理由に納得。ちなみにJRの新居町駅から徒歩3分。駅からすぐ。私も今年最後の18切符を使って出かけました

その他 案内

案内

朝10時から夕方5時まで、入場料は100円。100円からレースがかけられます。
新居町と湖西市で経営されているとのことで、とても健全でボートレースのイメージが変わりました。大金は稼げませんでしたが苦笑、景色を見たりイベント見に行ったり、ちょっと遊ぶにもいいかなと感じました。

その他 イベント多し

イベント多し

旬のお笑いやアイドルさんが良く見えられているので、イベント見に行くだけでもいいかも

 レストラン/カフェ シャトーレ、屋台

シャトーレ、屋台

グルメコーナーも充実。こちらは浜名湖名物のうな丼は千円台から食べられかなりリーズナブル!

その他 レース案内

レース案内

1日、12レース行われているので、レーサーは20代から70代の方まで活躍されているのもビックリ。イケメン選手も多く!応援しに行く理由もわかりました

その他 プレミアムシート

プレミアムシート

1人1500円から借りられる冷暖房完備のシート。ホテルのラウンジのような感じで、週末は予約で一杯とか。

その他 女性レーサー

女性レーサー

イベントだったので、静岡出身の女性レーサーの鈴木さんと柴田さんが見えられていました。レーサーとは思えない美しさにビックリ!

観光スポット 弁天島

弁天島

隣町の弁天島には、駅からすぐ鳥居が見られます。日帰り温泉も多く温泉を楽しめたり、サイクリングレンタルをすれば浜名湖を楽しめます。