観光スポット かやぶきの家

かやぶきの家

かやぶきの家が集落の半分以上ある場所、日本の懐かしい景色がそのまま残っています

観光スポット 赤いポスト

赤いポスト

かやぶきの里の入口はこのポストが目印。
このポストすらすでに懐かしい感じです!

観光スポット 歴史資料館

歴史資料館

かやぶきの家をそのまま見られます。懐かしい建物の中、昭和の小物も見られます

その他 案内図

案内図

かやぶきの里の風景の案内が書かれています

レストラン/カフェ カフェ彩花

カフェ彩花

カフェ彩花(さいか)。ギャラリーにもなっていて、ステキな絵も見られます。アイスが絶品とか。

 レストラン/カフェ カフェ美卵

カフェ美卵

何件かあるカフェの中からプリンが美味しいというこのお店に立ち寄りました。新鮮な卵で作られた手作りプリン絶品でした。

観光スポット 神社

神社

いくつか小さな神社もあって稲荷神社に立ち寄りました

その他 マンホール

マンホール

美山のマンホールはシンプルです!

 その他 景色

景色

日本昔話に出てきそうな風景でした

10 お土産/雑貨 美山米

美山米

入口の売店に売っていた美山米で作られた手作りおにぎり。美山米は美味しいと有名だそう。通常100円とリーズナブルなのに、夕方になると半額になっていました。おばあちゃんの手作りおにぎりのようで絶品でした!