観光スポット 川崎ミューズ

川崎ミューズ

川崎駅近くのホール。路上ライブをやったり、こんなオブジェがあったりステキでした?

 その他 ミューズ前路上ライブ

ミューズ前路上ライブ

定期的にプロの方の路上ライブを開催されているようです。クオリティの高さに感動!

観光スポット ザルクブルク?

ザルクブルク?

なぜオーストリアのザルクブルクの名前がと思ったら、姉妹都市提携の際に頂いたみたいです

 観光スポット 出雲大社分社

出雲大社分社

駅前にあるラゾーナ川崎の屋上にひっそりとたっている出雲大社分社。なかなか味わいがあります

レストラン/カフェ やさい家 めい

やさい家 めい

ラーメン屋さんなどサラリーマンやファミリー向けのお店が多い中、やさいが多い女性に優しいお店に入ってみました。新鮮で美味しかったです

観光スポット 東芝未来科学館

東芝未来科学館

東芝の未来科学館の見学が出来ました。残念ながらこの日は閉まっていましたが、駅の近くに色々とあり、コンパクトに楽しめるのが川崎のようです

その他 広場

広場

ラゾーナの広場は色々とイベントがしていて楽しそうでした

交通 川崎駅

川崎駅

賑やかな駅です

その他 工場夜景

工場夜景

工業都市川崎。工場夜景も有名ですね

10 観光スポット 映画館やショッピングモール

映画館やショッピングモール

駅から少し歩くとさらにたくさんの商店街、ショッピング街や映画館がありともかく便利、治安が悪いと思いがちでしたが、若者や主婦にも優しい街でした。