観光スポット 鹿島神宮

鹿島神宮

関東・東北に約600社ある鹿島神社の総本社です。やる気・気力・体力などパワーを授かる神社と言われているそうです!

観光スポット 鹿島神宮入口

鹿島神宮入口

入口

観光スポット 本殿入口

本殿入口

令和初なのか、とても混んでいました!

観光スポット 令和の旗

令和の旗

お朱印もらう手前に旗がありました

観光スポット 本殿

本殿

参拝場所は混んでいましたが、横が正式のお参り場所になるとのことで、横からお参りしても良いそうです。

観光スポット なまずの石碑

なまずの石碑

地震が多いとのことで、こんな石碑が飾ってありした

 観光スポット 藤棚

藤棚

まだ少し早かったですが、御手洗場所近くは藤棚がキレイでした

観光スポット 鹿の置物

鹿の置物

鹿島神宮といえば鹿ですね

 お土産/雑貨 お団子

お団子

お団子が有名とのこと

10 その他 塚原卜全

塚原卜全

鹿島といえばサッカーと塚原卜全みたいです

11 その他 鹿島神宮、お朱印

鹿島神宮、お朱印

お朱印です

 

息栖神社

観光スポット 入口

入口

神社入口です。コンパクトで回りやすい神社でした

観光スポット 力石

力石

力石がありました

観光スポット お神木

お神木

大木がありました

観光スポット お稲荷さん

お稲荷さん

稲荷神社もありました

観光スポット 参拝所

参拝所

参拝所もコンパクトで良い感じです。30分くらいで回れるので時間がない方にもオススメです

その他 緑がいっぱい

緑がいっぱい

ステキな緑がいっぱいです

 観光スポット 忍潮井

忍潮井

こちらの特徴の忍潮井(オシオイ)。厳かな雰囲気でした

 観光スポット 神社の反対側にある鳥居

神社の反対側にある鳥居

光が眩しくキレイでした

 その他 お朱印

お朱印

お朱印です。三ヶ寺まとめてみました