埼玉もいろいろあるんですね。

 交通 深谷駅

深谷駅

東京駅と同じレンガを作って作られた深谷駅。東京駅のミニチュアのようでした!東京駅のレンガはここのものを使っているとか。
ちなみに深谷から静岡の沼津まで直通の電車が日に数本出ているんです。18切符の旅にピッタリ!

レストラン/カフェ 花園フォレストヒルズ

花園フォレストヒルズ

深谷にある花園フォレストヒルズというスイーツのお店ですが、ピザやパスタなどのバイキングもありました。びっくりするほどケーキがおいしい!食べ放題のスイーツって冷凍ぽかったり、安いからあれ?と思う物も多いのですが、ここは本当においしかったです。アウトレット品も売っていて、建物もお城みたいな作りで近ければリピしたいお店でした!

その他 深谷のゆるキャラふっかちゃん

深谷のゆるキャラふっかちゃん

ゆるキャラふっかちゃん。深谷は新札になる渋沢栄一さんの名前で、すっかり有名になりましたね。

レストラン/カフェ 北本トマトカレー

北本トマトカレー

北本市のB級グルメ、北本トマトカレー。トマトソースにご飯をかけているようなお味でしたが、とてもヘルシーでした!

 観光スポット 鉄道博物館

鉄道博物館

埼玉といえば鉄道博物館というくらい。
鉄オタの私はたくさん鉄道が見れてあきないです!

 観光スポット 忍城

忍城

行田市の忍城。映画、のぼうの城で有名になった場所です。
成田長親が水攻めを抑えたという有名なお話。
野村萬斎さん演じる長親が見事でした。残念ながらこのお城はなぜか売ってしまったそうで解体されてしまい、新しく作り替えたものだそうです。
さきたま古墳公園。
埼玉にも古墳があるんです。そして埴輪も!意外と知られていないかも知れませんね。