観光スポット 上野動物園の入口

上野動物園の入口

上野動物園の入口。上野に行くたび、この入口は見ていますが、子供も大きくなってしまい、入園するのは何十年ぶり。楽しみです。

観光スポット パンダのぬいぐるみ

パンダのぬいぐるみ

上野駅のパンダ🐼の坂にあるパンダの巨大ぬいぐるみ。行く前からテンションを上げてくれますし、上野動物園に行かない方にもパンダが見られるアピールがされています。

 観光スポット シャオシャオとレイレイ

シャオシャオとレイレイ

この日は5月とは思えない暑さで、シャオシャオとレイレイは寝てました。シンママだけせっせと動いてお客さんサービスしてくれてました笑
一回、1分ごとの写真タイムがあり、動画もオッケーとのこと。

観光スポット 子パンダ🐼の小さい頃の写真サービス

子パンダ🐼の小さい頃の写真サービス

良い写真が撮れなかった方へとQRコードの写真サービスがありました。もうすぐ一歳になるので、かなり大きくなってしまってましたが、やはり可愛かったです。毎週火曜にYouTubeで子パンダ更新されるのが楽しみだった私は、生子パンダに会えて感動しました🥺

その他 歴代パンダ

歴代パンダ

歴代パンダの紹介がされてました。私と友人は初代のカンカンランラン世代なので笑、懐かしいと盛り上がりました。パンダのぬいぐるみを持っているのは、私たちも一緒でいつの時代も変わらないなあと。

 観光スポット キリン

キリン

キリンも見ました。大きい!顔を出して一生懸命お客さんサービスしてくれてました!

観光スポット ハシビロコウ

ハシビロコウ

ハシビロコウ。動かないと言われている動物ですが、突然動き出してビックリ!サプライズでしょうか笑

観光スポット レッサーパンダ

レッサーパンダ

パンダのすぐそばにいたレッサーパンダ。こちらも可愛さは同じくらい。暑いので立って歩く姿は見られませんでした、残念。

観光スポット フラミンゴ

フラミンゴ

フラミンゴ。オレンジの行列のフラミンゴがとてもキレイでした!

10 観光スポット サル山のお猿さん

サル山のお猿さん

お猿さん。何頭かいたのですが、暑さでみんなバテて寝てました。人間と思考回路は同じようです笑

11  観光スポット 不忍池

不忍池

不忍池。蓮と都会のビルの様子が都会のオアシスみたいで良い感じでした。動物園とは思えない景色もあるんですね。

12 その他 紫陽花

紫陽花

5月でしたが、チョコチョコ紫陽花が咲いていて綺麗でした!

13 観光スポット ゾウの丘のゾウ

ゾウの丘のゾウ

親子ゾウ。小ゾウさんが可愛かったです。お母さんはバケツのご飯を一生懸命食べてましたが、よく動くので、良い写真が撮れませんでした、残念。

14 観光スポット ペンギン

ペンギン

ペンギンも見れました。アフタヌーンティーの時間があったため、パンダ以外は駆け足になってしまいましたが、久しぶりに動物たちにふれあい子供に戻って楽しみました。
小さなお子さんの親御さんたちが、私の子供世代だと思うと、次はまだ見ぬ孫と来たいなと思いながら家族連れを見ていました。人も多かったです。