観光スポット 蜘蛛のママン

蜘蛛のママン

会場は六本木ヒルズのすぐそば。
蜘蛛のママンがお待ちかね。お腹に子供を宿してるそうです。

 観光スポット ベルバラのキャラクターと写真が撮れるポイント

ベルバラのキャラクターと写真が撮れるポイント

東京シティビューの52階で開催されていた、ベルバラ展。
ベルバラのキャラクターと一緒に写真を撮れる場所ですが、20分待ちとのことで、後に予定を控えていたので泣く泣く断念。人がいない時を見計らい写メだけしました。

観光スポット キャラクターパネル

キャラクターパネル

ロザリー、アンドレ、ばあやなど。キャラクターたちがパネルになっていました。
50〜60代の方は泣いて喜びそうな展示となっていました笑

観光スポット ベルバラのパネル

ベルバラのパネル

こちらもパネル。
キレイな絵柄が目を引きました。

その他 登場人物の紹介

登場人物の紹介

登場人物の紹介。
美術館中の原画は撮影NGのため撮れませんでしたが、懐かしいストーリーを原画で見せてくれるので、最初から最後まで見入ってしまいました。
当時、マーガレットに連載されていたようですが
マンガは90円〜100円。作者の池田理代子先生は、24歳からベルバラを描き始めたそう。懐かしさと新しい発見がありました。

観光スポット 宝塚でおこなわれたベルバラのパネル

宝塚でおこなわれたベルバラのパネル

宝塚でおこなわれたベルバラ展は写メオッケーだったので撮影してみました。
年代別にオスカル、マリーアントワネットなどが誰が演じていたのかわかって懐かしかったです。

観光スポット タペストリーなど

タペストリーなど

タペストリーや池田理代子先生のコメントサインなど。なんだか懐かしい。私、漫画やアニメ、映画も見ていたので、かなりガチファンでした笑

その他 アニメの設計図

アニメの設計図

原画は撮影NGでしたが、アニメの設計図は何故か撮影オッケー。それなのでご紹介です。

 観光スポット 東京スカイビューからの景色

東京スカイビューからの景色

東京シティビューの52階からの景色。東京の景色がよく見られて素晴らしかったです。
10月は東京の夜景から昼間の景色までよくみたなあと改めて思いました。
高所恐怖症の所もあり怖いなと思いつつ、こういう世界観は割と好きです。

10 お土産/雑貨 グミワイン

グミワイン

ワイン味のグミを購入。
なかなか美味でした。
他にマンガなど売っていましたが、重くなるので断念。大人買いとして全て買っている方もちらほら、すごい!

11 その他 隣は冨樫さんの展示

隣は冨樫さんの展示

隣では、冨樫さんの展示会がやってまして、娘がファンなので、カフェの写真をパチリ。
ベルバラからハンターハンターまで六本木のアニメの層は広いなあとしみじみ感じました笑