観光スポット キャラクターたち

キャラクターたち

スナフキンがイケメンと噂でしたが、まあまあ笑?
ムーミンとママが可愛い💕

観光スポット ムーミンの家と紅葉

ムーミンの家と紅葉

ムーミンの家、中もステキでしたが、この時期は紅葉も見事でした。

お土産/雑貨 埼玉のクーポン割とお土産

埼玉のクーポン割とお土産

埼玉のクーポン割。日本各地のクーポン割を見たくなった私です笑。お土産はお菓子とタオルをこちらで購入しました。

観光スポット 物語のような入口

物語のような入口

入口には、本のような物語になってました。

 観光スポット ムーミンの家の中

ムーミンの家の中

ムーミンの家の中は3階まであり、色々な工夫がいっぱい!お友達と住みたいわねと話していたのでした。

レストラン/カフェ ラゴン

ラゴン

北欧ビッフェが楽しめるレストラン、とても美味しかったです。北欧などとても行けないので、こちらで北欧気分を満喫笑

観光スポット 紅葉

紅葉

ムーミンの建物が出来る前から、こちらは紅葉のスポットらしき、見事な紅葉が沢山見られました!

 観光スポット 海のオーケストラ

海のオーケストラ

海のオーケストラというアトラクション。ムーミンパパの子供の頃の回想らしいのですが、キレイな船の中が、よく出来ていました。

観光スポット ミーのアトラクション

ミーのアトラクション

ミーの家族がムーミンの家にやってきて、そのままミーが住み着いてしまう話。リトルミーと言うことですが、実物のミーは人が演じているので大きかったです笑

10 交通 はとバス

はとバス

はとバスに乗りツアーが開始。でも、私たちが乗ったバスは協賛会社だったのでこの黄色バスではありませんでしたが、バスガイドさんがいると楽しいお話が聞けて良いですね^_^