観光スポット 東京スカイツリー

東京スカイツリー

向島から隣駅の押上駅は、スカイツリーの目の前。めちゃくちゃ近くにスカイツリー、ソラマチが見えて感動。今回はここから遠足スタート。

 観光スポット 高木神社

高木神社

高木神社。おにぎり🍙がたくさん飾られてあり、可愛い。からかい上手な高木さんというアニメとコラボされていました。

その他 隅田川

隅田川

隅田川沿いを歩いて散策しました。

 お土産/雑貨 長命寺さくら餅

長命寺さくら餅

途中で立ち寄り、桜餅を頂きました。さくらの葉の塩が丁度いい塩梅。お店のご主人も親切な方です。

 観光スポット 向島百花園

向島百花園

「向島島百花園」入場料はなんと150円。こちらの名称は、一説では「梅は百花に魁けて咲く」または「四季百花の乱れ咲く園」という意味でつけられたものだそうです。都会とは思えない長閑な風景です。

観光スポット 紫陽花

紫陽花

もう、紫陽花がちらほら咲いていました。絵を書いている方もいて、長閑な感じ。

レストラン/カフェ 茶亭 さはら

茶亭 さはら

向島百花園にあるさはらさんにて、懐石弁当を頂きました。要予約とお部屋代は少しかかりましたが、2時間近くお庭を見ながら、静かな空間でのんびり過ごせてとても楽しかったです。