レストラン/カフェ 純喫茶 枯山水

純喫茶 枯山水

大阪で純喫茶めぐりをしてから、すっかり純喫茶めぐりの魅力に取り憑かれてしまったので、住んでいる静岡での純喫茶もボチボチ紹介したいなと。
静岡は車がないとなかなか移動出来ない場所が多いのが難点ですが、こちらは東名沼津インター降りてすぐです。ちなみに写真はプリンアラモードでなくプリンなんです!フルーツもふんだんに使われる静岡の純喫茶です。

レストラン/カフェ さかい珈琲

さかい珈琲

静岡の函南町にあるさかい珈琲さん。コーヒーがめちゃくちゃ美味しいのですが、パンケーキもおススメ。カレーなども。広くてゆったり出来ます。三島から熱海に行く熱函道路沿いにあります。

レストラン/カフェ 富屋珈琲店

富屋珈琲店

静岡の沼津にある富屋珈琲店さん。モーニングやランチがおススメのようですが、この日はケーキセットを頂きました。実はこのお店の前は純喫茶だったのですが、こちらに変わったようです。新しくてお洒落なコーヒー屋さんというよりカフェです。

 レストラン/カフェ 純喫茶 蘭豆

純喫茶 蘭豆

静岡の純喫茶、蘭豆さん。コーヒーも美味しいし、ランチやケーキセットもリーズナブルです!

 レストラン/カフェ 炭火焼きレストランさわやか

炭火焼きレストランさわやか

静岡といえばテレビで放送されてから、こちら?必ず県外の友人が訪れると連れて行きます、さわやか!ハンバーグ。実はハンバーガーなんぞもあります。店員さんがかんぱーいしてくれるドリンクが嬉しい^_^
静岡全域にありますが、こちらは沼津店。便利な場所はJR静岡駅近くのセノバ内にあるさわやか。夕方が比較的並ばず入れます。

レストラン/カフェ カレーハウスジブ

カレーハウスジブ

カレーハウスジブ。
カレーが本格的なジブさん。
昭和チックなレトロな雰囲気が良い感じです。こちらも沼津インター降りてすぐにありますが、枯山水さんからは少し離れています。

レストラン/カフェ スワベ

スワベ

こちらもカレーハウスですが、インドの方が作る本格的なカレー。ナンが大きい!沼津の原団地内にあります。

レストラン/カフェ スバニバニ

スバニバニ

こちらもインド人の方が経営するカレー屋さん。ナンの種類が多くて、お願いすればお持ち帰りもできます。富士市にあります。

レストラン/カフェ 丸天

丸天

丸天。静岡といえば海鮮も有名ですが、そちらを天ぷらにして有名にしたお店。ともかく天ぷらが大きい!こちらは沼津のららぽーと内にあります。

10 レストラン/カフェ かつ銀

かつ銀

かつが有名なお店。こちらはお食事処が充実していて、メニューさえ頼めば、ご飯やサラダ、デザート、ドリンクまでおかわり自由。値段もリーズナブル。沼津の魚を使ったメニューもあります。三島、沼津、富士にあります。

11 レストラン/カフェ クレープハウス オレンジポット

クレープハウス オレンジポット

クレープハウス、オレンジポットさん。富士、富士宮にあるクレープハウス。種類が多い!季節によってメニューが変わります!

12 レストラン/カフェ 金時(かつ皿)

金時(かつ皿)

お蕎麦屋さんなのに、県民ショーで紹介されたかつ皿が有名になりました。お蕎麦もかつ皿も絶品。JR富士駅降りてすぐです。

13 レストラン/カフェ 一番亭

一番亭

静岡の東部にあるラーメン屋さん。ご飯どころがあるのは富士店だけですが、JR三島駅降りてすぐ近くにもあります。母は県外から友人を呼ぶとここでラーメン食べて一杯飲むのが定番みたいです苦笑。ラーメン屋をリーズナブルに食べたい方にオススメ。

14 レストラン/カフェ ベッピン食堂

ベッピン食堂

自然食品が美味しいお店。アフタヌーンティーは1500円とリーズナブル。富士市にあります。駅からは少し離れていますが、ここから見える富士山は絶品です!

15 レストラン/カフェ どんぐり

どんぐり

沼津駅からすぐの仲見世にあります。どんぶりが回転寿司の中に流れていて、東海道五十三次の駅名の座った時に流れていきます。今だにあるデュークボックスが懐かしい。

レストラン/カフェ 言の葉社カフェ

言の葉社カフェ

掛川の事任八幡宮のすぐ近くのカフェ。占いもおこなっていて、御利益ありそうなメニューもたくさん。私は縁結びランチを頂きました

 

レストラン/カフェ ハートブレイクアンチック

ハートブレイクアンチック

パン屋さんですが、イートインが出来ます。不思議の国のアリスのような雰囲気。パンも美味しい!ドリンクもリーズナブル。JR静岡駅すぐのパルシェ一階にあるので便利です。

レストラン/カフェ レイジージャック

レイジージャック

コーヒーを頼むとクッキーがついてくるおまけ付きが嬉しい!器が可愛い。カウンターの後ろにズラっとある有田焼のカップは圧巻!清水の閑静な住宅地にあります