高円寺なかなか素敵な町でした。

 

その他 高円寺

高円寺

高円寺駅の立派な看板からスタート

 観光スポット 氷川神社

氷川神社

駅から徒歩5分くらいに氷川神社が鎮座しています。大正時代からあり、農業の神様として祀られているそうです。

 観光スポット 気象神社

気象神社

氷川神社内にある日本では、ここだけという珍しいお天気に関する気象神社。お札もゲタ!お詣りをしたら日が差してきました。不思議な現象がおこりました。

その他 御朱印

御朱印

気象神社の御朱印。お天気に関する珍しい御朱印。

 観光スポット 蚕糸の森公園

蚕糸の森公園

東高円寺すぐそばの蚕糸の森公園。
もとは蚕糸工場があったそう。
紅葉がキレイでした。わざわざこの景色を見に訪れる方もいるとか。

観光スポット 商店街

商店街

商店街。高円寺といえば古着屋さんと言われるくらいだそうで沢山ありました。