すみまさん、まだ残っていた都内編です。

 観光スポット 旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園

都内とは思えない長閑な場所。
浜松町駅からすぐ近く。
都会にはこういうスポットが結構あると思いながらお庭を歩きました。
旧芝離宮恩賜庭園は、江戸時代に作られたとか。
数々の名石が用いられた庭造りが行われていて、根府川山や中島の石組は一見の価値があります。特に大久保家の藩地であった小田原 から、多くの根府川石が運ばれ、いくつかの石組と泉水周りの飛石に使われていて、泉水の護岸は富士の黒朴石が用いられているそう。
入場料150円とリーズナブル!

観光スポット 東京タワー

東京タワー

浜松町、色々な角度から東京タワーがよく見えます。

その他 桜🌸

桜🌸

桜も🌸ボチボチ咲いていました。
ビルの合間にある桜が浜松町らしいです。

 お土産/雑貨 ルペパン

ルペパン

浜松町でおススメのチョコレート屋さん。ルペパン。美味しいし、オシャレ。お使い物にピッタリです。

 レストラン/カフェ グッドラックカレー

グッドラックカレー

今回訪れた産業貿易商業センター内にあったカレー屋さんに入ってみました。
キーマカレー美味しかった!リーズナブルで身体に良さげなメニューでした。

その他 産業貿易センター内

産業貿易センター内

産業貿易センターのお庭とお店の風景。
昭和のお店の風景と庭はオシャレな感じ。
都会のオアシスみたいな空間があちらこちらに現れるのが浜松町ですね。

その他 駅前の飾り

駅前の飾り

駅前のレイアウト。
こちらは季節のレイアウトがよく飾られていて、毎回目を引きます。ちなみにこの前はバレンタインでした!