その他 ふじのくに旅行券

ふじのくに旅行券

今回は旅行会社を通さず自分でコンビニでチケットを発券して旅館に持ち込んで受付をしたので、システムがよくわかってなかったのですが、1人5千円分購入すると1万円分になり、2千円のクーポンも付いてくるというかなりお得なものでした。半額で泊まれクーポンでお土産買って、年内まで使えるので、これは利用しないとソンだわと思ったのでした!

 ホテル サンバレー伊豆長岡

サンバレー伊豆長岡

サンバレー伊豆長岡。スタッフさんの対応が良いのと、バイキング、お風呂、まんが図書館と全て楽しめます。
車がない方は、1日3便、伊豆長岡温泉行き、もしくは三島駅行きのシャトルバスがあります。日帰りで温泉とまんが図書館利用のみで1200円というプランもありました。

その他 クリスマスのレイアウトなど

クリスマスのレイアウトなど

クリスマスシーズンに近いせいか入口にはクリスマスのレイアウトが!可愛かったです。ミッキー、ミニーはコロナ対策でマスクしてました笑

その他 大浴場

大浴場

大浴場が広くお風呂の数が多く、良い温泉でした。温泉があまり好きでない?私も楽しめました。写真が撮れなかったのでパンフレットより。
秋田の北投石の石を持ってきて、身体に良い効果をさらにアップしているようでした。

 レストラン/カフェ 吉兆バイキング

吉兆バイキング

バイキングの数は50種類以上らしく、和、洋、中とあり、カニ、うなぎや松茸も!デザートも豊富でこれを食べに来たかいがありました^_^
赤ちゃん用の離乳食もあります。

 その他 まんが図書館

まんが図書館

温泉嫌いでも?なぜ、ここに行きたかったかというと、これ笑
まんが図書館があるんです。たくさんのマンガの種類、スポーツ漫画、少女マンガ、手塚治虫マンガなどなど、ともかく広いのに、人があまりいないのでゆったり出来ました。ここを利用するためにまた行きたいくらい笑

その他 絵画

絵画

有名な絵画もたくさん飾ってあり、それもサンバレーの売りのようで、目の保養になりました。

その他 庭園

庭園

庭の庭園もステキでした。

お土産/雑貨 石鹸とお菓子

石鹸とお菓子

2千円クーポンを使ってお土産も購入。
温泉石鹸はお肌ツルツルになりました。
旅館で頂いたお菓子が美味しかったのでお土産に購入しました!