プラネタリウムおススメです。トリプル友達のNさん大変お世話になりました。

 

 

 観光スポット 名古屋市立科学館

名古屋市立科学館

ともかく規模が大きい科学館。プラネタリウムも世界一とか!全て生解説だし、椅子が広くて星座が大きい!これで施設見学入れて800円は安すぎ…

その他 石

石

アンモナイトなど色々な石がありました。見ているだけで楽しい♩

観光スポット 恐竜

恐竜

大きな恐竜の置物がありました

その他 鉄道模型

鉄道模型

名古屋市の案内を模型でしてました。意外な楽しさで聞き入ってしまいました

観光スポット ダイヤモンド

ダイヤモンド

ダイヤモンドの原石も見られました

観光スポット アラスカの民族衣装

アラスカの民族衣装

民族衣装が飾られてありました。暑いところ、寒いところの温度差体験も出来ました

 レストラン/カフェ ザカップス

ザカップス

名古屋に訪れたらカフェに行きたいと思っていたところ連れて行ってもらいました。若い女子に大人気のカフェとのことで、おばちゃんもトライしてきました笑オシャレでステキな場所、名古屋女子気分満喫しました苦笑

 観光スポット 熱田神宮

熱田神宮

愛知と言えばここに行くべしと言われていた熱田神宮。やっと訪れられました。厳かな空間でした。

観光スポット 熱田神宮の御朱印

熱田神宮の御朱印

熱田神宮の御朱印は意外とシンプルで、伊勢神宮を思い出しました。こちらはシンプルな御朱印が多いのかな?

10 交通 名古屋、静岡を安く旅出来ます

名古屋、静岡を安く旅出来ます

格安旅得意の私。今回は18切符時期でなかったので、JRの名古屋方面を自由に利用出来る青空フリー切符と静岡を自由に利用できる休日フリー切符を利用しました。静岡は熱海から豊橋まで。青空切符は豊橋から三重まで利用できるので、上手に利用するとかなり安く東海圏の旅ができます。なぜか青空フリー切符は改札を通せますが、休日フリー切符は改札を通せません(・・;)静岡は田舎だから?両方まとめてJRの窓口で購入出来ました。