愛知の離島独特の世界観でした。

交通 フェリー

フェリー

一色港から佐久島港までフェリーで移動。25分くらいで着きます。西港と東港と二箇所で降りられ、私は東港で降りました。

観光スポット 巡礼めぐり

巡礼めぐり

弘法巡礼めぐりも出来ます。全て回るには3時間かかるそうですし、なかなか見つけられませんでしたが、ハイキングがてら巡礼も出来るのは嬉しいこと。東港でお遍路さんの傘と杖が無料貸し出ししてくれています。

 観光スポット 八苅神社

八苅神社

神社やお寺もたくさんありました。厳かな気分になります。

 その他 お花

お花

愛知県の離島、佐久島。秋のお花秋桜もキレイでした。

 観光スポット アート作品

アート作品

アートの島、佐久島。アーチストさんが作った作品がいくつかありました。

観光スポット 広い佐久島

広い佐久島

ともかく広い佐久島。西から東までよく歩きましたが、若い観光客が多く、自転車で追い越されて行ったのでした涙。平坦地が多いので、自転車を借りれば良かったと歩きながら思いました。

レストラン/カフェ カフェ

カフェ

古民家風のカフェや飲食店などいくつかありました。若い方が観光に訪れるとのことでオシャレなお店が多かったです。

その他 ノンとビリー

ノンとビリー

可愛いヤギ、ノンとビリー

観光スポット カモメの駐車場

カモメの駐車場

カモメの駐車場。アート作品のカモメが見事。

10 観光スポット 海

海

今年は海を見に行けなかったので、こちらでやっと海を見ることが出来ました。座るスペースもちょこちょこあり、ゆっくり出来る場所がたくさんありました。

11 その他 夕陽が沈む

夕陽が沈む

夕陽が沈むところを見ることが出来ました。心洗われます。

12 お土産/雑貨 振興券でお土産購入

振興券でお土産購入

やっと参戦出来たGOTOキャンペーン。残念ながら佐久島では使う機会がなかったので、サービスエリアで振興券を利用して、静岡、愛知の名産品を購入しました。

13 レストラン/カフェ 蒲郡オレンジパーク

蒲郡オレンジパーク

お昼は蒲郡のオレンジパークにて。あさりの釜飯が美味しかったです。みかん狩りなど出来る場所ですが、時間がなく今回お食事だけしました。