お伊勢さんのお菓子博物館、良かったです。

交通 近鉄

近鉄

名古屋から近鉄にて会場に移動しました。ドンキーホーテの絵が可愛い💕

観光スポット 広いお菓子博覧会

広いお菓子博覧会

日本全国のお菓子の歴史やお菓子が楽しめました。ともかく広く日本全国の名産お菓子、歴史が知れお菓子好きには大満足の博覧会でしたが、ゴールデンウィークに訪れたためメチャクチャ混んでました〜

 お土産/雑貨 名産お菓子

名産お菓子

行く前にお菓子も頂きました。県の銘菓たち
伊勢海老パイ、シェルレーヌ(伊勢のサミットでも出されたそう!)くうや勘助餅 三重の名産品。どれも美味しかったです^_^

観光スポット 東海道五拾三次

東海道五拾三次

東海道の歴史が書かれたものがありました。
私が住んでいる静岡だけちょっと撮ってみました。

 お土産/雑貨 サンプルで頂いたお菓子たち

サンプルで頂いたお菓子たち

サンプルでお菓子をたくさん頂きました。
この時にしか手に入らないランチパックなども頂けて大満足。

観光スポット 匠工芸館

匠工芸館

匠工芸館では、各都道府県のお菓子の細工がいろいろあり、お菓子だけで作られたと思えない作品が素晴らしかったです。

 観光スポット 伊勢神宮

伊勢神宮

お菓子博覧会の帰りに立ち寄りました、伊勢神宮。参拝させて頂き御朱印も頂きましたが、かなりシンプルで驚きました。
時間がなく内宮だけ回っただけですが、お菓子博覧会でも盛りだくさんだったので仕方がなしですが少し残念。
伊勢神宮についてはみなさん詳しく書いてくださっているので私は写真と御朱印だけご紹介します。

観光スポット おかげ横丁

おかげ横丁

伊勢神宮近くのおかげ横丁も散策しました。赤福を食べたりのんびりしました。