クリスマスマーケットはステキでしたが、めちゃ混みでした!

 観光スポット 赤レンガのクリスマスマーケット①

赤レンガのクリスマスマーケット①

赤レンガのクリスマスマーケット。平日に訪れましたが、ライトアップ直後だったせいかメチャクチャ混んでいて、目玉のマグカップは売り切れ、食べ物屋さんや雑貨屋さんもとても混んでいて、買い物は挫折(・_・;ステキな雰囲気だったのでそれだけ楽しみました。
ちなみに平日は無料ですが、休日は300円かかるそう。駅から少し歩くので、赤レンガから乗れるあかいくつというバスをお勧めしておきます。帰りは利用しました笑

観光スポット クリスマスマーケット②

クリスマスマーケット②

クリスマスマーケット②レイアウトはステキでしたが、日本らしくスペースが狭すぎだと実感。でも、ドイツの食べ物が食べられたりで、こちらでも本格的なクリスマスマーケットの雰囲気はあると思います。私はヨーロッパのウィーンとハンガリーのクリスマスマーケットに行ってますので、その時のリンクを貼らせて頂きます。やはり広くないとね…苦笑
https://triptriple.com/ja/recipes/2082
https://triptriple.com/ja/recipes/807

レストラン/カフェ ハウスメイドカフェ

ハウスメイドカフェ

ハウスメイドカフェ。横浜駅からすぐ近くのジョイナスの一階にあり、立ち寄るのも便利。パンケーキが美味しかった!

レストラン/カフェ マーファカフェ

マーファカフェ

こちらも駅近くのモアーズのマーファカフェ。若者がよりやすいお店だと思いました。メキシコ料理店のようでしたが、バーガーセットが美味しかった!

 レストラン/カフェ タニタカフェ

タニタカフェ

駅地下のSOGOにあるタニタカフェ。私くらいの世代だと、横浜というとSOGOが一番になるくらい、ステキなデパートです。タニタカフェは身体に優しいお料理プレートを注文。お野菜から召し上がって下さいとスタッフさんから言われた通りに食べたら胃にも優しかったです。

その他 ライトアップ

ライトアップ

ジョイナス前のライトアップ。キレイでした。

観光スポット うみぞらデッキ

うみぞらデッキ

駅すぐのニューマンの屋上庭園。横浜駅は駅近にステキなデパートが沢山あるんです。
こちらの空間は広々としてステキでした!
うみぞらデッキと名前がついてるそう。ヨコハマのマークが印象的。

 観光スポット 情報センター

情報センター

日本大通り駅から歩いて赤レンガに行きましたが、その前に駅近にある情報センターでねこ写真展をしていたので見てきました。
世界のねこちゃんたちがかわいかった💕無料です。こちらでは時期的に色々展示が変わるので、リピしています。
ねこ写真では有名な岩合さんの写真展が無料で見られるなんて贅沢な話です!

" target="_blank">

横浜(神奈川県)

 観光スポット 赤レンガのクリスマスマーケット①

赤レンガのクリスマスマーケット①

赤レンガのクリスマスマーケット。平日に訪れましたが、ライトアップ直後だったせいかメチャクチャ混んでいて、目玉のマグカップは売り切れ、食べ物屋さんや雑貨屋さんもとても混んでいて、買い物は挫折(・_・;ステキな雰囲気だったのでそれだけ楽しみました。
ちなみに平日は無料ですが、休日は300円かかるそう。駅から少し歩くので、赤レンガから乗れるあかいくつというバスをお勧めしておきます。帰りは利用しました笑

観光スポット クリスマスマーケット②

クリスマスマーケット②

クリスマスマーケット②レイアウトはステキでしたが、日本らしくスペースが狭すぎだと実感。でも、ドイツの食べ物が食べられたりで、こちらでも本格的なクリスマスマーケットの雰囲気はあると思います。私はヨーロッパのウィーンとハンガリーのクリスマスマーケットに行ってますので、その時のリンクを貼らせて頂きます。やはり広くないとね…苦笑
https://triptriple.com/ja/recipes/2082
https://triptriple.com/ja/recipes/807

レストラン/カフェ ハウスメイドカフェ

ハウスメイドカフェ

ハウスメイドカフェ。横浜駅からすぐ近くのジョイナスの一階にあり、立ち寄るのも便利。パンケーキが美味しかった!

レストラン/カフェ マーファカフェ

マーファカフェ

こちらも駅近くのモアーズのマーファカフェ。若者がよりやすいお店だと思いました。メキシコ料理店のようでしたが、バーガーセットが美味しかった!

 レストラン/カフェ タニタカフェ

タニタカフェ

駅地下のSOGOにあるタニタカフェ。私くらいの世代だと、横浜というとSOGOが一番になるくらい、ステキなデパートです。タニタカフェは身体に優しいお料理プレートを注文。お野菜から召し上がって下さいとスタッフさんから言われた通りに食べたら胃にも優しかったです。

その他 ライトアップ

ライトアップ

ジョイナス前のライトアップ。キレイでした。

観光スポット うみぞらデッキ

うみぞらデッキ

駅すぐのニューマンの屋上庭園。横浜駅は駅近にステキなデパートが沢山あるんです。
こちらの空間は広々としてステキでした!
うみぞらデッキと名前がついてるそう。ヨコハマのマークが印象的。

 観光スポット 情報センター

情報センター

日本大通り駅から歩いて赤レンガに行きましたが、その前に駅近にある情報センターでねこ写真展をしていたので見てきました。
世界のねこちゃんたちがかわいかった💕無料です。こちらでは時期的に色々展示が変わるので、リピしています。
ねこ写真では有名な岩合さんの写真展が無料で見られるなんて贅沢な話です!