先日中島みゆき展にも行きましたが、以前も行ってました。また行きたい場所、リピ時代場所です。

 

交通 スタートは御殿場線

スタートは御殿場線

スタートは御殿場線の長泉なめり駅から。
朝焼けもキレイでした。普段は乗らない御殿場線ですが、18切符を使ったので乗ってみました。のんびりローカルな雰囲気も良かったです。

交通 乗り換え電車

乗り換え電車

赤羽で乗り換えしました。寅年の干支があり。今回は湘南ライナー、埼京線、武蔵野線、東北本線と関東圏の電車を色々乗ってみました。

 その他 神社ののぼりなのに?

神社ののぼりなのに?

のんびり乗り換えしながら、18切符が使えるJRだけで3時間半くらいで角川武蔵野ミュージアムにつきました。今回はこちらだけの見学なのでのんびり見学しました。入口から鳥居⛩にアニメののぼりが沢山!

 その他 アニメマンホール①

アニメマンホール①

ミュージアムに行くまでは東所沢駅からは10分くらいでしたが、その間にマンホールがアニメが沢山だったので飽きませんでした笑。
まずはアニメツーリズム一番札所とストレイヤーズなど。実は知らないアニメもちらほらありました苦笑

その他 アニメマンホール②

アニメマンホール②

マンホール②ガンダムなど。

その他 アニメマンホール③

アニメマンホール③

マンホール③ヤマトタケル、ゼロから始まる異世界など。

その他 アニメマンホール④

アニメマンホール④

マンホール④エバンゲリォンなど。

観光スポット 入口

入口

お正月らしい飾りと、入口と建物の様子など。ともかく大きな建物です!2020年、ヨアソビが紅白でこちらで歌ったことで有名になりましたね。

 その他 アニメ案内など

アニメ案内など

中は撮影オッケー。アニメツーリズムの案内とアニメの飾りがありました。漫画やアニメ本読み放題のコーナーで漫画を漫喫しました!1日いたい場所でしたが、母と息子がいたので、ほどほどにしました笑
入場料が別にかかりますので、オンラインなどで先に入場券を買っておくと良いみたいです。