銀座の和光の世界観は独特でした。

 

観光スポット 銀座和光

銀座和光

和光の建物から。
写真が上手に撮れませんでしたが、銀座の真ん中あたりある和光。
皇室のお姫様がティアラを何千万で落札されたというくらい格式が高いお店です。販売されている時計も0の数がちがいました苦笑、こんな機会がなければなかなか入れなかったので嬉しかったです笑

 観光スポット SEIKOハーモニー時の音色 12の音色

SEIKOハーモニー時の音色 12の音色

12の音の音色が聞けます。
写真はオッケーでしたが、動画はダメでしたので上手に伝えられませんが。ずっと見られている方がいたりで、写真が撮れない場所もあったので順番が前後してすみません。
和光の品物ゆかりのものと音色がリンクしています
2.自然の移ろいが奏でる音
岩手山の雫石の自然の音色が聞けました。
3.究極の世界に挑む冒険者の音
深海調査船にダイバーが沈む音が聞けました。
5.優雅なラインを切り出す音
テーラーでスーツを断ち切るハサミ✂️の音が聞けました。

 観光スポット SEIKOハーモニー時の音色②

SEIKOハーモニー時の音色②

4.6.8の音色
4. 日本らしさを表現した涼やかな音
チャイムを鳴らして時刻を知らせる音が聞けました。
6.いにしえの水時計を今に伝える音
水の流れを金と銀の鉱球で表現した音が聞けました。
8.幸せなひとときを作る音
ショコラフルの和光で作るチョコレートの音が聞けました。

 観光スポット SEIKOハーモニー③

SEIKOハーモニー③

7.9.10の音色
7.自らの限界に挑戦する音
6月10日生まれの陸上の山縣選手の記録の音が聞けました。
9.おもてなしの心を包む音
ギフトにリボンをかける音が聞けました。
10.江戸の物作りを継承する音
江戸切子の表面をカットする音が聞けました。

観光スポット SEIKOハーモニー④

SEIKOハーモニー④

1.11.12の音色
1.複雑機構が奏でる美しい鼓動の音
機械式精度の音が聞けました。
11.まばゆい輝きを刻む音
和光のジュエリーがため息もの。指輪💍の金属を刻む音が聞けました。
12.銀座の街を見守り続けた音
90年前から銀座を見守り続けた音が聞けました。

観光スポット 自動ピアノ演奏

自動ピアノ演奏

自動でピアノ演奏されていました。
素晴らしい演奏だったので3回くらいリピして聴いてしまいました。
アップライトピアノ🎹の中身が見られるのも珍しかったです。

お土産/雑貨 SEIKOハーモニーで頂いたお店

SEIKOハーモニーで頂いたお店

お土産で頂いたシート、とてもオシャレでした。

その他 12の音色の説明

12の音色の説明

12の音色の詳細を更に詳しく書いてありますので、詳しく見たい方のためにご紹介しておきます。

観光スポット 和光の時計

和光の時計

和光らしい時計🕰も飾ってありました。