昨日は巡礼シリーズをしてましたが笑


本日はキレイなものシリーズ?です。無事バックアップ終わるんでしょうか苦笑?

 

 

交通 ゆりかもめ

ゆりかもめ

新橋から青海までゆりかもめで移動しました。久しぶりのゆりかもめ。ゆっくり走る無人電車の旅も楽しいものです。
駅からの海の景色もキレイでした。

観光スポット 入口

入口

ボーダレスの入口。何故か青海駅から遠回りの案内がされてましたが、実際はパレットタウンの大観覧の裏なので割と近くでした。
歩いて汗だくになりましたが、色々な景色が見られたのは良かったです。

 観光スポット チームラボ①変わる絵

チームラボ①変わる絵

どこから歩いて行けばいいの?ってくらい、自由に進めるんですが、それが逆に迷路に迷い込んだような不思議さがありました。
初めに見たのが、お花が地面や壁に映り込んでいて幻想的で非日常感満載でステキでした!
ひまわりは今の季節ぽい。帰りに同じ道を通ったら、また違うお花になっていました。

観光スポット チームラボボーダレス②無重力の森

チームラボボーダレス②無重力の森

生命の無重力の森には、巨大な風船のような物が!色が色々変わってキレイでした!

観光スポット チームラボ③ 動く絵

チームラボ③ 動く絵

お子さんが書いた絵が表示されていて、触ると動いたり楽しかったです。親子連れが多いの納得です。

 観光スポット チームラボ④インスタ映えスポット

チームラボ④インスタ映えスポット

ここは本当に幻想的な空間でした。
ライトの色が変わり、見ていて全くあきない。
下が鏡張りになっているので、気になる方には腰布など貸し出していました。こちらはズボンで来られるのがおススメかもしれません。

観光スポット チームラボ⑤動く道

チームラボ⑤動く道

スタッフさんに、お家を持ち上げて下さいと言われて、お家を動かすと道が動き面白い空間でした!童心に戻り遊んでしまいました笑

観光スポット チームラボ⑥運動エリア

チームラボ⑥運動エリア

運動エリア。まさかチームラボで運動エリアがあるとは!結構歩きました(・_・;良い運動になりました。翌日筋肉痛になりました苦笑
でもお子さんたちは大喜びしていました。
運動靴の貸し出しなどもしていますが、こちらは低い靴で行かれた方が良いかもしれません。

観光スポット とうきょうの文字

とうきょうの文字

パレットタウンから東京へリポート駅の間には、こじんまりとした東京の文字が!

10 観光スポット 大観覧と変わりゆく風景

大観覧と変わりゆく風景

巨大観覧車。ビーナスフォートが3月で閉店してしまい解体しているのも見られてしまい、幻想的なチームラボを見た後に現実に戻されたのでした。