なかなかいけない場所なのでレアでしたが。田辺市というと、どうも資産家の殺人事件を思い出し・・・💦

その他 龍神温泉

龍神温泉

美人三大湯の一つ龍神温泉に行きました。今回は龍神温泉観光協会さんと高野山観光協会さんのおかげでリーズナブルで楽しい旅が出来ました!ありがとうございます。

 ホテル きらり

きらり

きらりさんの豪華なお料理。特別に美人になれるメニューを頂きました笑
宿泊も兼ねていて、良いお風呂を頂きました。コロナの影響で6月末までお休みみたいですが、ぜひ訪れて欲しい場所。https://kirari-ryujin.com/sp/

レストラン/カフェ つぐみ食堂

つぐみ食堂

つぐみ食堂さん。名物のしいたけ丼。この2日間、食べて温泉入って色々な体験してと、観光協会さんに案内してもらいながら、神社やお寺に行ったりと修学旅行のような楽しさでした!

その他 エアブラシ体験

エアブラシ体験

テレビチャンピオンでも優勝したというエアブラシアーチストのユースケ先生に指導を受けました。なんだかなあの作品ですが、クリスマス近かったのでなんとなくクリスマス気分。ななみんさんはお上手でしたよ〜!
龍神村はアーチストさんが沢山いらっしゃるようで、お願いして予約しておけば色々体験させて頂けるようです。

観光スポット 皆瀬神社

皆瀬神社

朝散策で近くの神社に行きました。前日はここで鹿に会いました。怖いというより神秘的でしたが、結構危ないなあとも。それだけのどかな場所?朝食後はラジオ体操ではなく、龍神温泉美人体操!なるものをして、肌ツルツル、身体もピカピカになりました。そのあとは、高野山に行きました。

その他 美人証明書?

美人証明書?

龍神温泉さんからは、美人証明書を頂きました笑。
高野山からは弘法大師様が持ち帰ったという三本の松を頂きました。観光協会さん主催は至れりつくせり。なぜか横になってしまいましたが、縦に撮影してます…すみません。

観光スポット ごまタワー

ごまタワー

ごまタワーにも立ち寄って頂き、龍神村の景色を見させて頂きました。

高野山/九度山(和歌山県)

 観光スポット 高野山

高野山

龍神温泉からはすぐの高野山散策しました。厳かな場所。奥之院は、有名な武将のお墓まであり、かなりレア。流石に写真は遠慮しました。ここは一度は訪れておくと良い場所だと思いました。

 レストラン/カフェ 遍照尊院での精進料理

遍照尊院での精進料理

ともかく豪華な精進料理。これ一人前なんです!法事?みたいな待遇でした!凄い。

その他 写経と御砂場会場

写経と御砂場会場

こちらを踏んで歩くと四国八十八ヶ所を歩いたと同じ御利益があるとのこと。しっかり歩きました!この前には写経経験もさせて頂きました。

交通 和歌山駅から高野山まで行けるモノレール

和歌山駅から高野山まで行けるモノレール

帰りはモノレールで和歌山駅まで。早かった!名残惜しいひとときでした。また行きたいなあ。