鎌倉殿の13人のイベントに参加しました。

 

その他 一日乗車券

一日乗車券

一日乗車券を頂き電車に揺られました。伊豆箱根鉄道、駿豆線。通称いずっぱこ。
三島から修善寺まで乗って、途中、韮山駅でドラマ館、田町駅で三嶋大社、広小路で街散策とカフェ立ち寄りました。
ちなみに伊豆長岡など温泉街にも立ち寄りが便利です。韮山反射炉はこちらが最寄り駅となります。反射炉は以前訪れているのでこちらを参考にして下さい。
https://triptriple.com/ja/recipes/363

交通 ラッピング電車

ラッピング電車

大河のために作られた鎌倉殿の小栗旬さんのラッピング電車。これに乗って、三島から修善寺まで運転手さんが、各所の見所を案内してくれていたので電車に揺られました。

 観光スポット 鎌倉殿の13人伊豆の国大河ドラマ館

鎌倉殿の13人伊豆の国大河ドラマ館

韮山駅からすぐの場所で大河館が行われています。入場料400円。イオンカードがある方は100円引。是非立ち寄って見てください。

その他 パネル

パネル

義時役の小栗旬さんや頼朝役の大泉洋さんのパネルがありました。写真撮影オッケーです。

その他 衣装

衣装

八重役や政子役の衣装が見られます。

その他 相関図

相関図

鎌倉殿の相関図。わかりにくい写真でごめんなさい。13人とのことでたくさんのキャストが出てきそうです。

その他 マンホールと富士山

マンホールと富士山

韮山駅のマンホールと駅から見られた富士山。

 観光スポット 三嶋大社

三嶋大社

伊豆箱根鉄道、田町駅近くの頼朝にゆかりの地の三嶋大社にも立ち寄り。頼朝が源氏再興を祈願した伊豆国一宮。新年のお参りにも良いので、お参りしてきました。水差しの花が生け花になっていて珍しかったので撮影しました。

その他 頼朝、政子が座った石

頼朝、政子が座った石

頼朝、政子が腰をかけたという石。三嶋大社にあります。記念に写メしました。

10 レストラン/カフェ 福太郎

福太郎

三嶋大社のお土産の福太郎。お土産屋さんでお茶とお餅2個で200円で頂けます。お餅も福がありますし、静岡茶も絶品なので是非食べて頂きたい一品。

11  レストラン/カフェ 和カフェ

和カフェ

以前紹介しました、和カフェ。お気に入りになったのでまた立ち寄り。三嶋大社からも近くなので、三島に立ち寄った際には行って見てくださいね。ただ、アフタヌーンティーは予約必須です。季節によってお菓子が変わるようです。
https://triptriple.com/ja/recipes/4186

12 観光スポット 願成寺

願成寺

頼朝が百日祈願の時に宿泊して、平家打倒となったという願成寺にも立ち寄りました。三嶋大社から少し歩きます。

13 その他 パネル

パネル

修善寺駅にあった、鉄道むすめの修善寺まきのちゃん、なぜかピーターラビットのパネル、戦国武将のイケメンパネル。かなりカオスなことになっていました苦笑

14 観光スポット 大泉寺

大泉寺

おまけ、一週間前に沼津でおこなわれたイベントにも行ってきました。こちらには義時の弟の阿野全成のお墓がある大泉寺が原という場所にあり、お墓参りにも行ってきました。