タクシーツアー第二段です。

 

交通 タクシー貸切の旅

タクシー貸切の旅

タクシー貸切で6時間、市内を回って頂きました。椅子は暖房付き、普段は運転は自分でしているので、運転してもらえて有り難いなあと感じた旅でした。運転手さん、安全運転で親切で良い方でした!ありがとうございます😊

 観光スポット 富士川楽座観覧車

富士川楽座観覧車

富士川楽座という道の駅からスタート。観覧車に乗って市内を見渡しました。実は観覧車に乗るのはお初で楽しみ。前日の雨が嘘のように晴れて景色が良かったのですが、富士山が見えたのはイマイチなのはちょっと残念。地元民だといつも見ているので、あまりガッカリ度がないのは贅沢な話?

観光スポット プラネタリウム

プラネタリウム

続いてプラネタリウム見学。幾度となく訪れていますが、今回はアポロが月に降り立った50年前以上の話題。今見ても凄いなと。高速道路からも利用出来る貴重なプラネタリウムです。

その他 クリスマスツリー

クリスマスツリー

参加日がちょうどクリスマスだったので、あちらこちらにツリーもありました。サンタさんは来なかったけど、ご褒美で自分からプレゼント旅しました笑

その他 ゆるキャン△のパネル展

ゆるキャン△のパネル展

富士川駅も聖地となっていたアニメゆるキャン△のパネル展もやってました。色々と楽しめた楽座ともバタバタ終わりにして、次に移動です。

 レストラン/カフェ しらすの八幡さん

しらすの八幡さん

お昼は生しらすと釜揚げしらすの贅沢なダブルしらす丼。お味噌汁にもコロッケにもしらすが入ったしらすづくしの美味しい丼でした!富士市は生しらすも有名なんです。

観光スポット 豊宏園さん 豆腐と湯葉作り

豊宏園さん 豆腐と湯葉作り

富士市の海近くから山に移動。
ブルーベリー農園豊宏園さんに行きました。ブルーベリー詰体験は時期的に出来なかったのか?お豆腐と湯葉作り体験をさせて頂きました。自分で湯葉を救って食べたり、豆乳ににがりを入れてお豆腐を作りましたが、これが濃厚で美味しかった!湯葉にブルーベリーをかけて頂きましたが、これもなかなか美味しかったです。

 観光スポット エスプラットフジスパーク/時の栖富士

エスプラットフジスパーク/時の栖富士

ビール工場時之栖へ。
時間の関係で見学はなかったのですが、試飲などを。私は途中まで車だったので、ソフトドリンクを頂きましたが、美味しかった!
お土産にはビールも頂き自宅に帰って美味しいビールを頂きました。
この施設かつては大学だったんです。息子が卒業した学校でもありますが合併で他市に移動した為空き場所になっていた施設がキレイになっていて驚きました。こんな機会がないと来なかったので得した気分です!
スポーツ施設も併用されていてオリンピックの選手のサインも飾られてました。

観光スポット 富士道の駅

富士道の駅

ラストは道の駅へ!
リニューアルされたばかりでとてもキレイでした。
いでぼくさんという地元では有名な乳製品を取り扱っているお店の券を頂いて、アイスと交換しようと思ったら、何でも頼んで大丈夫と言われたので、ご一緒していたプリケイさんと一番高いいちごクレープを頼んだ小市民な私達です苦笑。これが美味しかった!

10 お土産/雑貨 地元ビールとサイダー缶

地元ビールとサイダー缶

道の駅からは富士山がキレイに見えたのでご紹介。電線があるのは、ご愛嬌?
お土産は時之栖で頂いたビールと道の駅で頂いたご当地サイダー。
2000円でお土産や体験など盛り沢山、タクシー貸切で贅沢をさせて頂きました!
私にとってステキなクリスマスプレゼントツアーとなり、楽しい1日でした。