楽器博物館、貴重でしたね。

そのあと、また行きました笑

 

観光スポット 楽器博物館の行き方

楽器博物館の行き方

浜松駅からアクトタワーの方向にひたすら進んでいき、抜けると楽器博物館があります。
静岡にもタワーがあるんです笑
今回は行きませんでしたが、タワーからの眺めもなかなか良いです。

 観光スポット 楽器博物館

楽器博物館

色々な国の楽器紹介をされていました。
こちらはジャワ。
民族音楽の華やかな楽器が飾られていました。
3枚目はインドの楽器です。

観光スポット 楽器博物館2

楽器博物館2

シルクロードの楽器。
珍しいシルクロードの楽器も紹介されていました。

観光スポット 楽器博物館3

楽器博物館3

管楽器も紹介されていました。
クラリネット、オーボエなど。
楽器の勉強にもなります。

 観光スポット 楽器博物館4

楽器博物館4

珍しいピアノと日本の楽器、三味線とお箏。日本の伝統楽器の良さを改めて感じました。

観光スポット 演奏出来るコーナー

演奏出来るコーナー

自分で演奏して楽しめる楽器もありました。
ピアノ、ドラムなど。
時間がある方は1日遊べる場所です。
親子連れさんも多かったので、夏休みの研究にも良いかも。

その他 現代楽器とスタッフさんの説明

現代楽器とスタッフさんの説明

ギターなど現代楽器もありました。
海外の楽器から日本の懐かしい楽器まで。
スタッフの方が説明されたりしていたので、聞いているのも楽しかったです。

 レストラン/カフェ 錦華

錦華

浜松餃子が食べられるお店。
駅前の遠鉄ストア内にあり、便利な場所でした。
ラーメン、チャーハンセットが美味しい。