オリンピックのボランティアもすでに懐かしいです。

 

 その他 ユニフォーム

ユニフォーム

ボランティアのためのユニフォーム。上着とズボン、ポシェット、帽子、靴と全てアシックス製の物を頂けました。しっかりとしたもので良い記念になりました。これを着てボランティアが出来て、2021年の夏の良い思い出です。

その他 配ったパンフレット

配ったパンフレット

ボランティアで配ったパンフレットなど。
海外の人のお客さんがいなくなったせいか、沼津駅前は比較的ゆったりな案内となりました苦笑。
ライブビューイングがあった御殿場や乗り換えの三島は混んでいたようです。

その他 ひまわり

ひまわり

駅前の交番名はひまわり交番。キレイなひまわりが咲いていて、ボランティアをやりながら夏を感じました。

 お土産/雑貨 のっぽパン

のっぽパン

沼津で有名なのっぽパン。キリンのように長いパンが有名です。ラブライブ!サンシャインにあやかったイラストののっぽパンも販売されています。沼津駅前のキヨスクで購入出来ます。

 観光スポット ラブライブ!サンシャインの聖地

ラブライブ!サンシャインの聖地

沼津駅はアニメ、ラブライブ!サンシャインの聖地。3年前に終わっても今だに聖地巡礼をされる若者も多く、至る場所にアニメのパネルやお店があります。

レストラン/カフェ 鯖寿司屋

鯖寿司屋

沼津駅南口改札のすぐそばに、ラブライブ!サンシャインのグッズが飾らせていますが、この場所のとなりに鯖寿司屋かあります。

観光スポット よしもと劇場ラグーン

よしもと劇場ラグーン

沼津駅前には、よしもと劇場ラグーンもあります。週末は有名なお笑い芸人も来られています。私は気がつかなかったのですが、駅前で案内をしていた時に有名芸人さんとすれ違ったようです。トータルテンボスは御殿場出身のご当地芸人さんです。