三保の松原や東照宮もあるんですよ、静岡。

 

 

 観光スポット 三保の松原

三保の松原

世界遺産に入った三保の松原。便が良くないため車がないと行けないので検討されていたのも納得ですが、有り難い場所です。私も久しぶりに訪れました。天女が羽衣を干したといわれていた伝説のある風景は最高です。

 観光スポット 羽車神社など

羽車神社など

三保にはいくつかの神社がありました。どこも御利益ありそうです。

 観光スポット 久能山東照宮

久能山東照宮

日光にもある東照宮も静岡にもあります。ロープウェイに乗ってから、さらに歩きます。徳川家康が亡くなった際には最初に静岡の東照宮に祀られたのは有名な話?

交通 ロープウェイ

ロープウェイ

ロープウェイ。ゆるキャラいえやすくんとなおとらちゃんバージョンがありましたが、なぜか写真が中の葵の御紋しかなく。すみません。是非、乗ってみて下さい。

その他 早咲き梅

早咲き梅

早咲きの梅もきれいでした。東照宮近くは久能のイチゴ狩りも有名です。

観光スポット 徳川家康

徳川家康

徳川家康の姿も見られました。家康も場所によって色々な姿だなあ…

観光スポット 富士山

富士山

世界遺産に富士山が見られないのはなので、追加として載せてみました。富士市からの富士山。最近撮影しましたが、近場なので撮影出来ました。出かけられない皆さんにお届けしたいなと。早く出かけられるような平和な日本に戻りますようにと願っています。