伊豆のクレイル、今は無くなってしまいましたが、貴重な旅でした。

 

 

 交通 伊豆クレイル

伊豆クレイル

女性向けの可愛い伊豆クレイル。
個室が少ないため、食事付の予約は取れなかったですが、自由席にて乗車券と特急券のみで乗車しました。リーズナブルで食事付きのほぼ、1/3の料金で乗車出来ました。
熱海から1時間半、海辺を見ながらまったりとした休日。夢のような旅が始まりました

その他 駅弁

駅弁

食事がつかなかったので、熱海駅で駅弁を購入。私は静岡の名産が詰まったうなぎ金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳。お友達は季節の食べ物が集まった紅葉ごよみ、どちらも美味しかったです。

 交通 伊豆クレイルラウンジ

伊豆クレイルラウンジ

伊豆クレイルは2号車にラウンジがあり、乗客なら誰でも利用出来ます。
お土産を購入出来たり、軽食もあります。
座れるスペースがあるので、こちらで演奏をしていた静岡ゆかりのアーチストさんの演奏を聴いて楽しみました。この日は三島の弾き語りアーチストさん。ボサノバの演奏がステキでした!
景色も最高で、ちゃんと絶景スポットでも一旦停止してくれる神対応!
駅員さんが歓迎ののぼりをだしていてくれているのでテンションアップ!
個室はお子様連れでも安心出来そうです。

交通 リゾート21

リゾート21

昼間限定のリゾート21。伊豆クレイルと少しずれて出発します。
こちらは乗車券のみで乗車出来るのでお得です。これはヒラメバージョン。黒船バージョンもあります。JR区間の伊東までなら18切符でも乗車出来ます。

 その他 下田クルーズ

下田クルーズ

下田港内めぐりに参加しました。黒船に乗り港の風景は素晴らしいのですが、カモメが多すぎてなかなか風景の情報が入ってきません苦笑
クルーズとロープウェイはセットで駅安く購入出来ます。駅から徒歩圏内に乗り場があります。

交通 伊豆ロープウェイ

伊豆ロープウェイ

ロープウェイに乗って山頂へ。お天気が良かったので、伊豆七島が全て見渡せたという神景色でした!ロープウェイのデザインは下田〜横浜を走っているロイヤルエクスプレスのデザインと同じ水戸岡鋭治先生の作品。

その他 和み玉

和み玉

頂上にあった和み玉。
投げて和に当たると願いが叶うそうですが、全然当たりませんでした苦笑
でも、すごい気分転換!
お地蔵さんも可愛いかったです。

観光スポット 幕末見張所再現地

幕末見張所再現地

幕末見張所再現地。こちらで海外の船を見張っていたんですね、のどかな景色の中ちょっと緊張苦笑。大砲もありました!

レストラン/カフェ THE ROYAL HOUSE

THE ROYAL HOUSE

8月にオープンしたばかりのロープウェイと同じ水戸岡鋭治先生デザインのレストラン。山頂に海外のようなレストラン、ステキです。コースターコップ全て水戸岡先生デザインで凝っています笑

10 観光スポット ペリーロード

ペリーロード

下田といえばペリーロード。
枝垂れ柳の並木と石畳が美しい「ペリーロード」明治時代や大正時代に作られた石造りの洋館や古民家が数多く残っているそうで、歴史を感じます。
2016年夏のドラマ「時をかける少女」のロケ地ともなっているようで、平成バージョンの時をかける少女は尾道じゃなくて伊豆です笑

11 その他 駅前案内

駅前案内

駅前の下田の地図がとてもわかりやすかったです。ここから鎖国が解かれ新しい風が吹いたんですね。

12 レストラン/カフェ 熱海、まる天

熱海、まる天

下田に行く前に、熱海でも少し散策しました。
まる天の揚げもの。美味しかったです!

13 その他 熱海の看板など

熱海の看板など

熱海

" target="_blank">

伊豆半島(静岡県)

 交通 伊豆クレイル

伊豆クレイル

女性向けの可愛い伊豆クレイル。
個室が少ないため、食事付の予約は取れなかったですが、自由席にて乗車券と特急券のみで乗車しました。リーズナブルで食事付きのほぼ、1/3の料金で乗車出来ました。
熱海から1時間半、海辺を見ながらまったりとした休日。夢のような旅が始まりました

その他 駅弁

駅弁

食事がつかなかったので、熱海駅で駅弁を購入。私は静岡の名産が詰まったうなぎ金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳。お友達は季節の食べ物が集まった紅葉ごよみ、どちらも美味しかったです。

 交通 伊豆クレイルラウンジ

伊豆クレイルラウンジ

伊豆クレイルは2号車にラウンジがあり、乗客なら誰でも利用出来ます。
お土産を購入出来たり、軽食もあります。
座れるスペースがあるので、こちらで演奏をしていた静岡ゆかりのアーチストさんの演奏を聴いて楽しみました。この日は三島の弾き語りアーチストさん。ボサノバの演奏がステキでした!
景色も最高で、ちゃんと絶景スポットでも一旦停止してくれる神対応!
駅員さんが歓迎ののぼりをだしていてくれているのでテンションアップ!
個室はお子様連れでも安心出来そうです。

交通 リゾート21

リゾート21

昼間限定のリゾート21。伊豆クレイルと少しずれて出発します。
こちらは乗車券のみで乗車出来るのでお得です。これはヒラメバージョン。黒船バージョンもあります。JR区間の伊東までなら18切符でも乗車出来ます。

 その他 下田クルーズ

下田クルーズ

下田港内めぐりに参加しました。黒船に乗り港の風景は素晴らしいのですが、カモメが多すぎてなかなか風景の情報が入ってきません苦笑
クルーズとロープウェイはセットで駅安く購入出来ます。駅から徒歩圏内に乗り場があります。

交通 伊豆ロープウェイ

伊豆ロープウェイ

ロープウェイに乗って山頂へ。お天気が良かったので、伊豆七島が全て見渡せたという神景色でした!ロープウェイのデザインは下田〜横浜を走っているロイヤルエクスプレスのデザインと同じ水戸岡鋭治先生の作品。

その他 和み玉

和み玉

頂上にあった和み玉。
投げて和に当たると願いが叶うそうですが、全然当たりませんでした苦笑
でも、すごい気分転換!
お地蔵さんも可愛いかったです。

観光スポット 幕末見張所再現地

幕末見張所再現地

幕末見張所再現地。こちらで海外の船を見張っていたんですね、のどかな景色の中ちょっと緊張苦笑。大砲もありました!

レストラン/カフェ THE ROYAL HOUSE

THE ROYAL HOUSE

8月にオープンしたばかりのロープウェイと同じ水戸岡鋭治先生デザインのレストラン。山頂に海外のようなレストラン、ステキです。コースターコップ全て水戸岡先生デザインで凝っています笑

10 観光スポット ペリーロード

ペリーロード

下田といえばペリーロード。
枝垂れ柳の並木と石畳が美しい「ペリーロード」明治時代や大正時代に作られた石造りの洋館や古民家が数多く残っているそうで、歴史を感じます。
2016年夏のドラマ「時をかける少女」のロケ地ともなっているようで、平成バージョンの時をかける少女は尾道じゃなくて伊豆です笑

11 その他 駅前案内

駅前案内

駅前の下田の地図がとてもわかりやすかったです。ここから鎖国が解かれ新しい風が吹いたんですね。

12 レストラン/カフェ 熱海、まる天

熱海、まる天

下田に行く前に、熱海でも少し散策しました。
まる天の揚げもの。美味しかったです!

13 その他 熱海の看板など

熱海の看板など

熱海