しつこく静岡の話題です。

静岡というとリニア反対だことのまえの県知事が余計なこと言っただのダークなイメージがついちゃってますが、大道芸があるじゃないということで、久しぶりに行った話題あせる

 

 

観光スポット 駿府城

駿府城

岐阜はキムタクで大騒ぎだったようですが、静岡も大道芸で賑やかでした笑
静岡駅から徒歩10分くらいの駿府公園内で大道芸が開かれています。駿府城も見られます。

 観光スポット 大道芸

大道芸

駿府公園で大道芸は開かれていますが、今年は国内のパフォーマーさんだけだったようで、いつもより少なめに感じましたが、観客は多かったです。

観光スポット 公園内の地図

公園内の地図

駿府公園内の地図と賑やかなお店の風景。

 レストラン/カフェ お茶会

お茶会

大道芸すぐそばで、ワンコインでお茶とお茶菓子が楽しめるコーナーがあったので参加して来ました。
茶葉にお湯を浸して飲む珍しいタイプでしたが、ゆったりお茶を頂けました。
やはり静岡のお茶は美味しい!お茶菓子のうさぎも可愛かった。偶然、次に見に行ったピーターラビットもうさぎ繋がりでした笑

観光スポット 静岡市立美術館

静岡市立美術館

静岡駅近くの静岡市立美術館でピーターラビット展もやっていたので見てきました。日本では初開催らしいです。

 観光スポット ピーターラビットのパネル

ピーターラビットのパネル

原画や手書きのイラストなどが多かったのですが、こちらは写真NGでしたが、写真スポットオッケーの可愛いパネルは撮影させて頂きました。

観光スポット ピーターラビットのパネル②

ピーターラビットのパネル②

大好きなキャベツと洋服を飾る様子など、ユニークな表現がよく表されていました。
ピーターラビット、120周年のお祝いのケーキと。

観光スポット いたずらピーターラビット

いたずらピーターラビット

以前映画で見た、隣の家にいたずらしに行くピーターラビットの様子が上手に表現されていました。
ピーターラビットも作者のポッターの映画も見ていたので、感情移入しやすかったです。

その他 サクラ

サクラ

こんな時期に桜が咲いて🌸いてビックリしました。