富士芝桜に行きました。

 

 

 観光スポット 富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

2年前、芝桜まつりに行きました。この時期は芝桜が見事で、海外からのお客さんも多い場所でした。終わり頃に訪れたため、少し寂しかったですが、入場無料でした。残念ながら今年はコロナ影響で中止になりましたが、来年はあるといいな。

富士/富士宮/御殿場(静岡県)

 観光スポット 白糸の滝

白糸の滝

富士宮のパワースポット、白糸の滝。日本の滝100選の1つ。
富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層の境の絶壁から湧き出しています。高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちていて、白糸の名にふさわしく、幾筋もの絹糸をさらしているそう。

観光スポット まかいの牧場

まかいの牧場

富士宮では有名な牧場。小さなお子さんと羊や馬と触れ合えたり、体験型バター作りなどあり。ドッグランのコーナーなどあり。

レストラン/カフェ 富士宮焼そば

富士宮焼そば

富士宮といえば富士宮焼そば。至る所で富士宮焼きそばが食べられます。

お土産/雑貨 ドライブインもちや

ドライブインもちや

もちやの草大福はリーズナブルで美味しい!手作りで作っています。白糸の滝帰りにいかがですか?

 観光スポット 富士山かぐや姫ミュージアム

富士山かぐや姫ミュージアム

富士市はかぐや姫の里となっていて、その由来がミュージアムとなっています。ほかに富士山の歴史なども見られます。富士インターおりてすぐ。入場無料なので近くにおこしの方はぜひ!

観光スポット 富士山

富士山

レンゲと富士山、写真のスポットとなる有名場所です。